どうしても千葉県に引き戻されるようです。笑
三郷(埼玉)→稲毛→鎌ヶ谷→守口(大阪)→江戸川(東京)→浦安
で、今、ほぼ日本橋在住。
と順調にステップアップしてきたつもりなのですが、ここに来てどうやら、
行徳あたりに強く引き戻されているようです・・・。
とりあえず、今日は浦安駅で7/4の告知してきます!!
三郷(埼玉)→稲毛→鎌ヶ谷→守口(大阪)→江戸川(東京)→浦安
で、今、ほぼ日本橋在住。
と順調にステップアップしてきたつもりなのですが、ここに来てどうやら、
行徳あたりに強く引き戻されているようです・・・。
とりあえず、今日は浦安駅で7/4の告知してきます!!
といった感じで、なんとかやっております。
以上、近況報告でした。
随分前に、ハードロックに走ったきっかけとしての『RYTHM RED/TMN』についての話を書いたような気がするが、その最大の原因であった葛城哲哉氏(今、思うとその前のサポートギタリストの松本氏や北島氏もかなりのハードロック系ギタリストなのだが・・・。)の音楽コラムが今時珍しい、ハードロック系音楽情報サイトLAZYで始まった。
リンク: Guitar Freak Magazine LAZY!!<レイジー>: 俺のバン、いや、ヴァン ヘイレン.
エディ ヴァン ヘイレン、は一番聞いていた時間の長いギタリストかもしれない。 俺がギターをはじめた時、すでに2枚目のアルバムを発売してたはずだ。
とくに彼の音楽的ルーツを気にしたことは無かった(というか読めなかった・・・。)のだが、今回、このコラムでヴァン・ヘイレンということが判明。(もちろん、それがすべてではないが。)
なるほど、たしかに彼の必殺技はライトアンヨ奏法だ!
まだ見たことないので、このコラムの中で奏法解説をしてくれることを期待!!
で、話題のヴァン・ヘイレンさんですが僕もデイブ時代が好きです。
(もちろん、リアルタイムではないのですが・・・。)
とはいえ5150もヘヴィーローテーションでした。
(ベタですがDreamsは名曲だと思います。)
あ、『5150』と言えば、この時期のエディは
葛城氏のトレードマークでもある(あった?)STEINBERGERを利用してましたね。(形は違いますが・・・。)
http://www.edromanguitars.com/newsite/guitars/steinberger/history.htm
葛城氏のSTEINBERGERもそんなところから来ているのでしょうか??
ちなみにこの『5150』の「GetUp」では、トランストレムを利用したと思われる
(スライドバーかもしれませんが・・・。)「Man of the Silver Mountain」風リフを聴くことができます。
コラムの下になぜか試聴ページへのリンクがありますので聴いてみてください!
そんなエディですが、今年TOURで来日ということだったのですが、
体調が優れず、現在リハビリ中とのことです。
http://www.van-halen.com/
一度、喉の癌もやっているだけに心配ですが、
元気な姿を再び見せてくれることを期待します!
Recent Comments