« January 2004 | Main | March 2004 »

2004.02.29

片付かない…。

徹夜で片付けてたのに…。pic_0195.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.02.27

ステージのお勉強

昨日は、ステージングのお勉強を兼ねて渋谷某劇場を視察。
普段出入りしているライブハウスとほとんど同じような作りのステージだが、ここのステージは通常でべそ(ステージ中央が凸型になっている作り)と呼ばれる部分がなんと回転したり上下したりして、その台座を囲むようにして客席が設置されていた。

と書いてあまり詳しくかくと色々差し障りが有ることに気づき終了。(^_^;)

というのもあれ何で感想などを。

えぇっと、普段のライブでもそうなのですが、最近ようやく、計算されたお遊戯は「萌え」な感じがしますがリアルお遊戯は「萎え」だということが分かってきました。

あとは、ショーやエンタテインメントというのは表現を観ることによってお客さんがどこまで感情を揺さぶられるかが善し悪しの分かれ道だなと。その表現をするためには感情がどうこうというのもありますが、まずは最低限、基本的なテクニックをしっかりマスターするのも大切だなといろいろな女の子が出てくる中で、改めて思いました。

その辺を考えてみると我々キッチンガイズはお遊戯を許してくれる環境に甘えていて、そこから先へ進もうとしていないのかなと考えさせられる今日この頃です。

その辺はボーカルのファルコが一番思っていたらしく最近いろいろと頑張っています。

みなさん、華麗なる無職ファルコへの暖かい声援をよろしくお願いいたします。

ちなみに昨日のステージでトリを勤めた西野さゆきちゃんのテーマは『愛は地球を救う』みたいな感じで今この時期に改めて平和っていいなぁと思わせるステージでした。

っと、何を書いているのか分かりませんが、ステージに立つということについてもう少し真剣に向かい合おうと決めたエピソードでした。


でも、何も変わってなかったらごめんなさい。(^_^;)

というか、このさゆきちゃんの舞ログ反則です!!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.02.26

一応平積

pic_0192.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.24

BLOGじゃなかったらあり得ないこと??

アジア海外駐在員便利帳: 週刊!木村剛: 「一寸先は闇」だからこそ、問題を先送りするな!

興味本位の質問かもしれませんが、もし、木村さんがこのトラックバックをご覧になられていたら貴殿のお考えをお聞かせいただきたいのですが、貴殿専門の金融の分野でとりうる現実的な施策を実施したとして、X年後の日本の将来はどのようになっていますか?また、それは『一寸先は闇』の世界とは随分違うものなのでしょうか?

アジア海外駐在員便利帳さんの質問TBに木村剛さんが即答!
from 金融改革は遅々としてでも進んでいるが、財政改革は闇のままか?

「アジア海外駐在員便利帳」さんから貴重なご質問をいただきましたので、お答えしたいと思います。

こういうの見るとBLOGらしい出来事だな~。
と思いますよね。

既に週刊で無くなってしまっている「週刊!木村剛」この先、ますます目が離せません!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.02.23

ひさびさに

曲を作りました。
SX2-040223.jpg
去年一年間は番組編集機(音声のみ)として大活躍だったCUBASEくんですが、バージョンアップもしたことですし今年はミュージック・クリエーション・ツールとして活躍して頂きたいと思います。

ちなみに今回の曲はアイドル歌謡ロックです。
あいかわらず需要低そうですがボチボチとやっていきたいと思います。(笑)

P.S.こないだおもわず衝動買いしてしまったX-phrazeというソフトシンセ。
かなりすごいことができるはずなんですが、複雑&重たいので、
マシンも僕もついて行けてません。(涙)
とりあえず、マシンのアップグレードでも検討しよう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.20

名前を覚えるのもお仕事です。

週明けに平均年齢12才とちょっとのSweetSのみなさんをお迎えしての収録。手元にプロフィールをおいておくとはいえ自然に名前が出てくるようにはしたいです。 あきあやはるなまいみおり 50音順には言えた!(笑)pic_0188.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Honda | お客様相談センター

Honda | お客様相談センター | 仮面ライダーのバイク

あの仮面ライダーが変身前に乗っていたバイクは?変身後のマシンのベースに使われているバイクは何?といった疑問にお答えします。

僕はバイクに乗らないし、仮面ライダーもあまり詳しくないのですが、仮面ライダーがホンダ派だったというのがちょっとおもしろかったので。(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.02.19

こいつはやばい!

吉井怜オフィシャルココログ: アップっぷ(o^o^o)

一発KOされた感じ?(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.02.18

なんでかなぁ・・・。

先週日曜日、東京6R新馬戦に出走した我が愛馬スタウトハート号が、明けて火曜日に跛行(はこう:足を引きずる状態のこと)・・・。
診断の結果「右前橈骨遠位端、手根骨骨折(右前足のふとももを2箇所折ってしまったようです)」が判明。全治6ヶ月・・・。
(夏競馬かぁ・・・。でも、無事復帰できればそれだけでもありがたいですが・・・。)

来週の水曜日が手術で1週間ほど入院した後、放牧に出る予定だそうです・・・。

前の会社の先輩に大柄な馬は足をやりやすいから気をつけろよとは言われていたのですがまさかその通りになってしまうとは・・・。

たしか、父馬のバブルガムフェローも3歳時『スプリングS』(丁度このときは中山で見ていて馬券も取りました!!)後に骨折し、春競馬をお休みして秋天皇賞を制覇している(2歳から活躍していたので別格なのですが・・・。)ので、さすがバブルの子!と言われるようにお前も頑張れ!!!

頑張れば吉井玲ちゃんもきっと応援してくれるはず!!(;^_^A

父馬:バブルガムフェローについては"競馬データサイト「バブルカンパニー」のバブルガムフェロー"参照

追記:
蛸坊主さんも期待してくれていたのに・・・。(涙)

リンク先の蛸坊主さんのコラムを読むと騎手の腕の差って大事なんだなと思いました。
ただ、この写真にあるようなペリエのクールさは馬の差から来ているのかもしれませんけど・・・。
たとえて言うなら必死こいてアクセルを踏み続けているS13を32Rが大外からぶち抜いていくみたいな・・・。
しかも、こちらは故障したというのにあちらは連闘のようですし。

いっ、いかん。愚痴モードに。
とにもかくにも今は手術が無事成功して、一日も早い回復を祈るのみです。
それまでは僕もまじめに働きます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

馬券の買い方かなぁ

トラックバック野郎: Archives

自分はケチじゃないと思っているひとでも、探してみると必ずひとつはケチな部分があるはずです。自分だけのつまらないこだわり、それもケチのひとつです。そこで今回は「自分がケチだなと思う瞬間」を大募集します。

ケチかどうかは分からないんですかショボイんですよね。
ばくちの張り方が。

馬単1点 1万円とか張ってみたいものです。
(目標もしょぼくてすみません。)

でも、次回からスタウトハート出走時は単勝1万円を張り続けて行きたいと思います。
(記録としてここで成績を公表していきます!!)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

最近は、

座って用を足される方も増えているようですが…。pic_0187.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記念撮影

英会話の宣伝みたいなんだけど「なんだこれ?」だけで終わってしまいあまり宣伝効果はなさそうです(^^;)pic_0186.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっ、吉井怜ちゃんだ!

吉井怜オフィシャルココログ: れいちんでーす☆

こんにちは!吉井怜です☆♪
やっと、更新とか、写真の載せ方が出来るようになりました!まだまだ、不慣れな怜ちんですが、これからも頑張っていくので、温かく、そして気長に見守っていてください!!!これから、どうぞよろしくお願いしまーす!

ご自身の闘病記『 神様何するの… 』事務所後輩の宮地真緒さんによって演じられ話題になった吉井怜さんがココログを始められたようです。

この方、しばらく見ないな~(2001年頃)と思っていたら白血病を患われて闘病生活をされていたようです。
(たぶん著書のドラマ化発表で知ったんですが。(;^_^A  ちなみに、このドラマも見逃してしまったので、ココログを機に再放送してください!!)

白血病と言えば日経CNBCを見ている時に公共広告機構(AC)夏目雅子さんをテーマにした骨髄バンクのCMが印象的ですが、こうして闘病生活を経て元気に活動されている方を目の当たりにすると、より、活動の意義が伝わってきますね。

っと、すぐ、その話題に触れてしまうのはあまり好ましくないことなのかもしれませんが、温かく気長にウォッチして行きたいです!!
更新楽しみにしています!!

追記:骨髄バンクのページ
http://www.jmdp.or.jp/

僕もチェックしておきます!!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.02.15

キビダンゴ

良い名前です。pic_0185.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ココにはまだある!

紅ショウガがないとはナニゴトだ! @東京競馬場
pic_0183.jpg

京都競馬場で“牛”大人気 吉野家の牛丼求め長蛇の列

京都では行列ができていたそうです。
東京でも昼飯時だったら並んでたのかな?

ちなみに大盛onlyで440円也

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クビ差

2着でした。ゲート入りを嫌がっていた割には良いスタートで、ハンデありで競り負けたのはびみょーですが、相手は藤沢厩舎&ペリエだし…。ということで今後に期待!pic_0176.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.02.14

出馬表

2004年1回東京6日( 2月 15日) 6R

 
サラ系3歳 1800m 芝・左
[指] 新馬 馬齢
本賞金: 700、 280、 180、 110、 70万円 発走 12:50
馬番 馬名
負担
重量
騎手
1 1 ピサノペガサス  
父 サンデーサイレンス
母 レディソヴリン
  市川義美
牡 3 56.0kg O.ペリエ
2 (市) リンゴジュース  
父 ナトルーン
母 タツノチェリー
  塩入満洋
牡 3 56.0kg 鈴来直人
 2    3 シルクドレスアップ
父 ブライアンズタイム
母 ノンダムール
  有限会社シルク
牝 3 54.0kg 後藤浩輝
4 シャドウアカウント
父 ライブリーワン
母 ロツクンロールリーダー
  飯塚知一
牝 3 54.0kg 田中勝春
 3   5 ヒカルウェイブ  
父 トニービン
母 ブルーデキシー
  高橋光
牝 3 54.0kg 横山典弘
6 タイキエンデバー 
父 タイキシャトル
母 アドマイヤマカディ
  大樹ファーム
牡 3 56.0kg 江田照男
4  7 (父) スタウトハート  
父 バブルガムフェロー
母 キリシマジョオー
 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
牡 3 53.0kg ▲松岡正海
8 シルクビクター  
父 オペラハウス
母 ベイリーフスキー
  有限会社シルク
牡 3 56.0kg 嘉藤貴行
5  9 ビコーサプライズ 
父 カーネギー
母 カフェロワイヤル
  レジェンド
牡 3 56.0kg 武士沢友治
取消 (父) カストラート   
父 ダイナガリバー
母 ポットサニー
  天羽禮治牧場
せん 3 54.0kg △蓑島靖典
6  11 トウショウウェポン
父 カーネギー
母 ジュリエトウショウ
  トウショウ産業
牡 3 56.0kg 柴田善臣
12 ヒカルラブソング 
父 エリシオ
母 ユキミザケ
  高橋京子
牝 3 54.0kg 菊沢隆徳
7  13 コスモディケンズ 
父 ペンタイア
母 マイネキャロル
  岡田美佐子
牡 3 56.0kg 小林淳一
14 (父) クイーンオブハート
父 メジロマックイーン
母 フジノゲッコウ
  永嶋道治
牝 3 52.0kg △石橋脩
8  15 ミオパラディス  
父 ジェネラス
母 アミティエ
 リビエラ・レーシング・アソシエーション
牝 3 51.0kg ▲南田雅昭
16 サマーナイトジャズ
父 ミシエロ
母 ブルースフォーユー
  吉田好雄
牝 3 54.0kg 岡部幸雄

見事ラッキー7をゲット!(__;)

ピサノペガサスが強そうだなぁ・・・。
でも、新米騎手ハンデでなんとかなるかなぁ・・・。
スタート出遅れ癖&臆病な性格で馬群にもまれて終了ということにはなりませんように(^人^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ノブさん

ひよめき: 樫原伸彦

これからわたくし、考えなしに【パルコ・フォルゴレ】からトキメキへリレーする、強引なすり替えを目論んでいるのですが、ここはまず『金色のガッシュベル!! キャラクターソング LEVEL.3 〜チチをもげ!〜』作曲者に注目したい。
えーと、樫原伸彦。プロである。さて、次に彼の『チチをもげ!』以外の経歴をしるすことで、早くもここに、そのステキめいたリレーションが成立することが、えーと、判明してた。

私がいろんな意味で尊敬してやまない作曲家がひよめきさんのページで紹介されていた。

【パルコ・フォルゴレ】というアニメ(漫画)キャラクターに関する説明からの切り口で、彼の代表作を紹介しているのだが一見バラバラの音楽性の中にもステキめいたリレーションが成立しているそうです。

ん~。そうなんだ~。(^_^;)

ちなみに、僕的コレクション。

アレンジ・プロデュース
アレンジ・プロデュース
出資・命名

そんなノブさんの最新作はこちら!!

 love letter /市川由衣

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.13

ひな祭りはBOXXで!

『15-0のひなまつりイベント』開催決定!!

日付: 3月3日(水)
場所: SHIBUYA BOXX
時間: 18:30開場、19:00開演
料金: 入場無料 (満員時、入場をお断りする場合もございます。)
BS Asahiで人気のアイドル育成番組『15-0』のライブイベントがついに決定!!
ローティーンアイドルたちの歌あり、ダンスあり、ゲームありのスペシャルイベントです。
もちろん、ゆかりん先生も出演しま~す!そして何と入場無料!!
3月3日は絶対にSHIBUYA BOXXに集合だぞ!

ということだそうです。

最近人気の富田麻帆ちゃんを観てみたいという方にとっては
良い機会なんじゃないでしょうか?

僕ですか?
もちろん行きますよ!!

-追記-

出演者: 
瀬戸早妃 富田麻帆 赤坂さなえ 長谷川桃 藤澤志帆
土方みなみ 早美あい相原まなみ 寺村梢 今井叶美
菜摘 中川杏奈 仲村瑠璃亜 岩下かなこ 西川綾
横山香夢 由良有里紗 坂田涼 山本侑佳
グース万里紗 宮崎ハーモニ 西村紗也香 西村麻理香

桜井由香理

(※出演者は変更する場合があります※)

15-0(フィフティーンラブ)HP

問い合わせ先 タッチプランニング 03-3476-5057

| | Comments (3) | TrackBack (0)

デビューが決まりました!!

ついに私の愛馬(1/200出資)スタウトハート号がデビューです!!

新馬戦が始まってからのこの半年間はつらく苦しい毎日でしたがその結果が報われる日がついにやって参りました!!

騎手は松岡騎手だそうです。

まだまだ新米ジョッキーのようですが頑張って頂きたい!

■11日、ウッドチップ良、併走で5Fから、64.2-49.7-36.5-12.3 (3)一杯 クィーンロマンス(3歳500万)馬ナリの外1.3秒先着

東京(日)6R (芝)1800m 3歳新馬戦 に、松岡騎手で確定。

終いの1ハロンなんかいい伸びなんじゃないでしょうか?
スタートがうまく決まればいい結果が出るんじゃないかとちょい期待しています!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.02.11

ビール党を視察

本日はうちの社長が主催するビール党の党大会を視察して参りました。
結構たくさんの人がいてそれぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しんでいていい集まりだな~と思いつつ。個人的にはどういう楽しみ方をしていいのかあまり分からなかったのがまだまだ勉強不足だなと。(^_^;

実は今日の一番の目的は小鳥さんのDJプレイだったのですが、
どうやら、0時スタートだったようで泣く泣く帰ってきました。

というわけで、これから、ちょっと作業に取りかかります。

オールされた皆様小鳥さんのプレイはいかがでしたか??


追加情報:
小鳥さんの彼氏と紹介されていた美少年は
ソウリノディスコさんという方だったようです。

あまりにも可愛かったのでつい彼氏だと思ってしまったんでしょうね・・・。
ホントすみませんm(__)m

ちなみに小鳥さんのトークはblogバリのつっこみがなかなかいけてました!(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.02.10

ヤマギワ崩落

pictures by:価格.com アキバ総研

小鳥 (a little bird)

すげー燃え方だな、おい!
明らかにどう見ても火事ですね。ボヤではありません。関係者の方々には、心よりお悔やみ申し上げます。

オタクの殿堂ヤマギワソフトが・・・。
アイドル達のイベントも結構行われていたのですが、
どうなるのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.02.09

プロジェクト計画書の書き方

とりあえず、必要事項を並べてみる。


  • 表紙

  • 改版記録等

  • 目次

  • 関連文書

  • プロジェクトの目的

  • プロジェクトの開発範囲

  • プロジェクトの目標

  • 前提条件と制約

  • プロジェクトの成果物

  • プロジェクト構成

  • プロセス記述

  • プロジェクトのスケジュール

  • トレーニング計画

  • 予算

  • プロジェクトの監視と管理

  • 進捗管理計画

  • 品質保証計画

  • リスク管理計画

  • 終了計画

  • 技法・ガイドライン

  • 開発環境整備計画

  • 外注管理計画

  • 製品受け入れ試験計画

  • 構成管理計画

  • 評価と分析計画

技術評論社「決定版プロジェクト管理成功するソフトウェア開発の最新スタイル」より


で、ここから必要なモノを選択し、
なんとなくプロ計を作ってみるです。

| | Comments (109) | TrackBack (0)

2004.02.08

すげぇヒト

pic_0173.jpg

2/8(日) ☆桜井由香理と秋葉なバレンタイン☆
 
  日時:2004年2月8日(日)開場18時30分 開演:19時00分
  会場:TAKE OFF 7
  前売:3000円 当日:3500円  (With 1drink)
  出演者:桜井由香理、MUH~(森由理香、宇佐美奈々、原田明絵)
      横山三菜子、葉里真央、上原彩、森崎愛、
      伊藤百合香、山本理恵、華彩なな
  ゲスト:尾形聡子

但し、華彩ななちゃんは体調不良の為オヤスミ(残念)

本日のセットリスト

MUH~ 『タッチ』
桜井由香理 『夢だけ見てる』(coco)
山本理恵 『So Crazy』(安室奈美恵)
伊藤百合香 『ね~ぇ』(松浦亜弥)

-MC- 伊藤(マフラー等)・山本(湯飲み) ←名前の横のカッコはプレゼント

森崎 愛 『ペッパー警部』(ピンクレディ)
上原 彩 『さよならの向こう側』(山口百恵)
葉里真央 『黒猫のタンゴ』(皆川お さむ)

-MC- 葉里(ゴン太くん人形等)・上原(猫耳)・森崎(2年間使用した枕)
MUH~ 『キャンディ・キャンディ』
桜井由香理 『ラムのラブソング』(松谷祐子)

-MC-桜井&横山: 本日の趣旨説明

尾形聡子 『FOREVER LOVE』
尾形聡子 『風の彼方』

-MC-桜井由香理・尾形聡子(CD&ストラップ)

桜井由香理&尾形聡子 『 Fight!』(高橋由美子)

-MC-バーチャルスターチャット(全 員)
-MC-スターチャット.TV抽選会(桜井&宇佐美) スターチャットTVポイント

森・葉・上・森崎・伊・山・横 『セーラー服を脱がさないで』(おにゃん子クラブ)

-MC-横山・森(MDケース)・宇佐美(香水)・原田(目覚まし時計)
MUH~ 『ハム太郎とっとこ歌』(MUH~)

-MC-桜井(壁掛け時計)・横山(クッキー)

桜井由香理 『あいどるにっき』
宇佐美・山本・伊藤 『桃色片思い』(松浦亜弥)
葉里・上原・森崎 『年下の男の子』(キャンディーズ)
桜井・森・原田 『運命’95』(Melody)

-encore-

全 員 『バレンタイン・キッス』 (国生さゆり)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近は

ライブハウスにこんな張り紙があるがあるんですね。pic_0169.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.07

小鳥 さん参戦!!

小鳥 (a little bird): 第二回ビール党党大会に参加します

暗黒の女王タキシスの謀略により、70%ぐらいの確率で、「切込隊長BLOG ~俺様キングダム」の第二回ビール党党大会に参加することになりました

なんと、あの小鳥さんをお呼びしてしまいました!

小鳥さんのDJに合わせて皆さん踊られるのでしょうか??

しかし、駐車場代が出る可能性は非常に薄いに一票なのでその可能性はないかな・・・。

ただ、基本キットはあそこにも有ったような気がするので、
軽ーくプレイして頂きたく思います。

さて、新宿といえば、liquidroomなくなってしまったようですね・・・。

あまり行ったことはないのですがいくつか思い出のある箱だけに残念・・・。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

偉い!

ココログスタッフルーム

僕が会社に入って一番感じたのは「面白いものは、作っただけではだめで、作ったものを人に知ってもらうプロセスが最も難しい」ということでした。それは裏返すと、人に説明する人が、自身をもって紹介できるモノを作らなければいけないということでもあります。そのためには技術者だからといって、マーケティングや経済といった世界に背を向けていてはいけないんですよね。

今、面倒をちょこっと見ているバンドがいるんですが、彼らに爪のあかを煎じてやりたい気分です。(笑)

こういう開発さんを持っている(育てられる)ニフティという会社はいいなぁと思う今日この頃です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.02.06

バレインタインデー中止のお知らせ

モナぽ(略 な日記Ver.2.0:バレインタインデー中止のお知らせ

今年のバレンタインデーにつきましては カカオの不作及び例年の地球温暖化による チョコレート製品への悪影響でお客様に満足のいける商品をお届けできないと判断いたしましたそれに伴い誠に勝手ながら今年のバレンタインデーは中止させていただきます
詳しくはここ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ファルコタンファソクラブ

ファルコタンファソクラブ

自分でもまあ、色んな意味で良く生きてるなという 毎日の呑みっぷり。いや、長くはもつまい。まずは経済的に。 それでも呑む。今日も呑む。今も呑む。朝とか関係無い。

うちのバンドのボーカルのファンクラブならぬファソクラブというのがあるらしいのだが、全く持ってうらやましい生活をしているなぁ・・・。

としたらばにTB送ってみるテスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.04

無駄に

モブログしてみる(笑) 電車撮るのってなんかおもしろいかも!pic_0165.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おそかった…。

年の数豆を食べたら腹一杯(涙)pic_0164.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.02.01

まんぼー

取引先が東池袋にあってなんとなく水族館に行きたくなりました(笑)pic_0163.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

君作

トラックバック野郎: 間違っておぼえていた言葉

http://www.echigo.ne.jp/~meisaku/

こいつのことなんですけど、
ついこないだまで、「君作」って思ってました。(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »