« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

成長度、割安度10の銘柄

by 株スコア

日トムソン(6480)
アルゼ(6425)
テセック(6337)
大阪製鉄(5449)
大和工(5444)
セイクレスト(8900)
菱和ライフ(8896)
ウッドフレンス(8886)
日綜地所(8878)
東洋証(8614)
栄電子(7567)
タイテック(6893)
プラステック(6401)
NECマシナリー(6344)
ワイエイシイ(6298)
ソディック(6143)
フジキカイ(6134)
コマツ電子(5977)
豊平製鋼(5450)
北越メタル(5446)
合同鉄(5410)
セタ(4670)
ゼネKK(3890)
サッポロDGS(2786)
夢隊(2673)
ビック東海(2306)
青木あす(1865)
利根地下(1800)
バイテック(9957)
ダイトーエム(9923)
ユーエスシー(9844)
関東ツクバ(8338)
天木材(7904)
スクリ-ン(7735)
シークス(7613)
キムラ(7461)
安永(7271)
芝浦メカ(6590)
JUKI(6440)
トヨコケン(6352)
アピクヤマダ(6300)
エスイーエス(6290)
東鋼鉄(5448)
高松建設(1762)
東新住建(1754)
アーバンライフ(8851)
岡本工(6125)
冶金工(5480)
三井鉱山(3315)

この中から探せばいいのかなぁ・・・。(^_^;


ちなみに値動き・リターンが10はこちら。

銘柄(コード)
いちよし(8624)
OKK(6205)
J-DC(4815)
I-CF(4797)
蝶理(8014)
名村造(7014)
中央電(5566)
Eストアー(4304)
ロプロ(8577)
ヤマノHLDC(7571)

アイドルファンド、アニメファンドのJDCが入ってますね。

これってアイドルファンドで株価上昇したの??(^_^;

チャート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.30

ぽるぽるファンド

中古ポルシェファンドはかわいくない。とのご意見があったもので改名してみました。そして、ちょっとしたあぶく銭が入ったので、原資を100万円にしてみました。さらに、口座開設が面倒なので、もともともっていた、kabu.comで帳簿だけわけて管理することにしました。

というわけで、早速昨日から運用開始!

平成16年07月29日(木)
買付
銘柄名 UFJHD/8307
数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
1株 407,000円 407,000円 1,500円 75円 408,575円

とりあえず、昨日銀行株の下げがきつかったので、
えいやっと買ってみたら、朝起きたらSMBCが合併申し入れ?

昨日、UFJ買ってみたよ~。と友達に言ってしまったので、
飯おごれとか言われそう・・・。

というか、ここでこうしてさらしていると儲かったとき大変だなぁと。
損した時に励ましてくれたり、飯をおごってくれたりする人がいれば
それでもいいのですが・・・。

・UFJHD:1株
・CASH:591,425円

****************************

なんか、出勤前に逆指し値をしておいたら約定してしまいました・・・。
もう少し様子みても良かったんですが

平成16年07月30日(金)
売付
銘柄名 UFJHD/8307
数量 単価 約定金額 手数料 消費税 譲渡益税 受渡金額
1株 426,000円 426,000円 2,000円 100円 0円 423,900円

・CASH:1,015,325

税金の計算はどうしよう。(^_^; 
とりあえず、年末に計算するのでそれまでは税引き前価格で表示します。

次は何買おう・・・。
三菱自動車が安いけど・・・。

いかん、仕事しないと。(^_^;

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.07.27

久しぶりに

尊敬するミュージシャンの一人に再会した。

5年ぶりくらいであっただろうか。

相変わらず、若々しくかっこいい。

そして、素晴らしいお話の数々を聴かせて頂いた。

80年代のメジャーシーンをその中心で経験し、
21世紀の到来とともに、インディーズ時代の到来をいち早く察知し、
自信のレーベルを起ち上げたという、
時代の流れを感じそれを行動に移せるという
鋭い感性と実行力の持ち主。

そんな彼から教わったスピリットを僕も今の仕事で活かしていけたらな。
と思う今日このごろです。

本当に今日はありがとうございました。m(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.25

世間では

ipod旋風が吹き荒れているよいですが、それを見ていて何となくほしくなったのがこれ。
気付くと買ってました。(^^ゞ200407252256.jpg


取りあえず、使ってみての感想。

ATRAC3plusの256kbpsでようやくウォークマン用途として使える。

なので、スペック的には、

ATRAC3plus 256kbps:  約2,500曲(約172時間50分)
連続再生時間:20時間

といったとこでしょうか。

なので、
13,000曲とか、30時間という、ふれこみを真に受けてはいけません!!

えっ、そんな奴おらんて?(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

いつのまにかに・・・。

ななと彩の放課後ブログ: June 2004 バックナンバー

初めまして☆柳沢ななです!とうとうできましたねぇ?ななのホームページ↑もうかなりファンの方をお待たせしたといぅ事で…申し訳なぃ!みんなの声は,ファンレターや,ネットやら…いろんなところで,読んだり見たり聞いたりして,絶え間なくななに届いてるょ♪本当にありがとぅ!私も早く返したいよ?!とマネージャーさんにずっと嘆いておりました♪笑。私は,めちゃやる気なので↑↑みんなついてきてね?☆(*^^*)%2

柳沢ななちゃんと立花彩野ちゃんのココログがだいぶ前に始まってました!!

もう少し、写真があるとうれしいかなぁ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

口座準備中!

今日はIT、芸能系の大先輩方とお食事会。
中古ポルシェファンドにかける思いを熱く語ったが余りわかっていただけなかったよう(;^_^A
という感じなのですが原資調達の見込みがたったので。来月上旬あたりから運用開始できそうです!200407230156.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

今日はなにかと幸せの定義について考えさせられる一日であった。

切込隊長BLOG ~俺様キングダム: 「ダメだけど才能のある人」を科学する

蕎麦屋には蕎麦屋の、ダメ人間にはダメ人間の、私には私の人生のなかで見えている現実、そこからつむぎ出される幸せというのがあるのであれば、そんな人生は誰が否定しようが絶望のない限り成立するものなのだろう。

さて、私の幸せは一体どこにあるのだろう?

誰か一緒に探しに出かけませんか?

| | Comments (11)

2004.07.20

あら。

話題のキムタケ本に。うちのページ名が。(^^ゞ
皆さんもトラックバックしてみよう!
そして、立ち読みだけのつもりが、自分のコメントを発見して思わず買ってしまったという体験をしてください!!(笑)200407201424.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ただただ反省

んー。

練習あるのみ。
ちゃんと考えてアレンジする。

ということですかね。

あんな演奏じゃ、期待して下さった皆様に申し訳ない・・・。(^_^;

今日一番の教訓:替弦は、手の届くところに!

あっ、そうそう、ギターのヘッドのあるなしでプレイスタイルというか勢いが変わるなぁと、感じた本日のステージでした。

遠心力のせいなのかヘッドありの方が勢いがつきます。

でも、このページの左上にもあるように、このギターがお気に入りなので、このギターで勢いを出せるように頑張ります。

サウンドはボストンサウンドというか、この組み合わせだと明らかに葛城サウンドなので、なにか一工夫したいと思っております。

といった感じで明日から、ゲーム作り頑張ります。

ああ、台本も書かなくちゃ・・・。

誰か、いろいろ手伝ってくれる人募集中です!!(^_^;

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2004.07.19

無駄にでかい…。

腕が追い付いてないですが。(笑)200407191408.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

Noblog

Noblog:ストリート系

BLOG反対!!みたいなタイトルのモブログ(ノブログ)が始まりました。

っと、そういうことではなくて、

本日はここの方々のライブだったようです。

次回、こそはかならず行くと決めていたのに、ついうっかりしていました。(涙)

でも、ほんとそこら辺のアイドルライブと比べて全然遜色ないよなぁ・・・。

というけで次回は必ず行くぞ!!
最新情報はここでチェック!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

明日はライブ!

厨房ギターで出陣も考えたんだけどジャクソンヘッドを弾くにはまだまだ修業が足りないのでまた今度にしておきます。200407182227.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (1)

2004.07.17

光化学スモッグ注意報発令中

舞浜にて。200407171508.jpg

光化学スモッグについて知りたい方はこちらなんかはいかがでしょうか。

兵庫県立健康環境科学研究センター

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.16

大サービス中!?

加藤ローサのBlog de チェキ日記:

久しぶりに写真を貼ってみました~♪

って、でかすぎ!!(笑)

本人が直接やっている証拠といえば、そういうことになるのかなぁ・・・。

でも、サービスしすぎです!!

もちろん保存しましたが。(^^ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

中古ポルシェファンドはじめます。(^_^;

といった感じで先日ご紹介させて頂きましたbose殿の「山の手一戸建てファンド」にあやかって、私も物欲?ファンドを開始しようかと思います。
その名も「中古ポルシェファンド」です。

ポルシェと言ってもいろいろありますが、とりあえず、911系の996 (←ポルシェの型番体系をあまり理解していない。(^_^;)
あたりをと思うと1,000万円ほど用意する必要があります。
http://k111.fc2web.com/

これを、50万円の元手で5年後に買うとするとなんと運用成績は年85%!!(笑)
そんなのは到底無理な話なので、元手を増やすか、グレードを下げるかと悩むこと30分

10年落ちの993が500万くらいなので金が貯まる頃には、
996もそのくらいになっているはず!!


ということで、とりあえず50万を5年で500万にするということを目標に・・・。


・・・。

っそ、それでも年利60%で回さないと届かない・・・。

っす、すみませんでしたm(__)m
浅はかでした!!m(__)m

えっと、50万円を元手に25%の利回りで回して10年後に500万には満たないものの、
中古ポルシェの頭金くらいは用意できるかな・・・。


っそ、それとも、国産車にしちゃおうかな・・・。(^_^;
っと、なってくると、
「中古GT-Rファンド」か「中古アリストファンド」
にしておこうかな??

っで、でもなんだか夢がないよなぁ。(笑)

というわけで、どの型番になるかわかりまあせんが、夢を追いかけて、
「中古ポルシェファンド」で行きたいと思います!!

皆様応援よろしくお願い致しますm(__)m

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2004.07.14

あの@niftyツールバーがVer.UP!

@niftyツールバー

ニフティのblogサービス「ココログ」でウェブログを開設している方は、@niftyツールバーからワンクリックで記事の編集・管理ページにアクセスすることができます。 「瞬!ワード」の気になるキーワードについてココログで記事を書くなんてことが、ツールバー上で完結します!

当然のごとく!?
ココログの投稿に対応しています!!

次はRSSリーダー搭載してくれないかなぁ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

あの樫原伸彦氏がっつ!

作曲家のH

子供のころ、ウルトラ警備隊の腕時計が羨ましくて、 凄く欲しかった。時計の中のテレビ電話で本部とやり取りをする姿に憧れて、 大人になったら自分も一個欲しいと思ったりしたけど、そんなテクノロジーなんて夢のまた夢。実際にはありえない時計だと分かったのは小学生になってから。 。

という少年時代を過ごされた樫原伸彦氏がついにTV電話をゲットされたようです!!

どんな遊び方をされるのか今からとても楽しみです!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ついに始動!

元機関投資家の「株で生活する方法」: コナミ、コナミ東京

ようやく山の手ファンドをスタートできました。 まずは本線のPFとかぶっていますが、比較的短期でも面白そうなので、コナミ100株とコナミ東京100株を買ってみました。

以前から注目していたboseさんの「山の手ファンド」が始動したようです。

僕も「中古ポルシェファンド」を宣言しておきながら未だ種銭が用意できず・・・。(^_^;

いっそのこと、「アコムではじめる中古ポルシェファンド」でも連載してみようかな(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.08

国際フォーラムに屋台村出現!

平日なのに盛り上がってます。200407081905.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

5様へ

小林正和最新画像

手だけだけど。(^_^;
200407081118.jpg

あっ、このエントリはこの方のリクエストにお答えしたものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

企画書の書き方

誰か教えてください!!(笑)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

2004.07.06

ひょっとこ@赤坂

ロバート氏と200407062101.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2004.07.04

次回のライブは

このセッティングかな。
今日は練習がお休みだったので、むだにラック組んでみました。(^^ゞ200407041454.jpg
縦置きなのが新しいと思う今日この頃です・・・。

追記:
こんなセッティング。
Gt:STEINBERGER GM4T
TUNER:KORG DTR-1
PRE:ROCKMAN SUSTAINER
EFX:BOSS VF-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ずんどう屋@西麻布

和風だしトンコツラーメン
普通においしい。太麺の麺もいい感じで基本を押さえた旨さと言った感じでしょうか。
なんかお店改装したみたいで最初わかりませんでした。200407032328.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.07.03

そろそろちゃんと

プロモーションしようかなぁ。
メーカーさ〜ん!
いいバンドいますよ〜!(笑)200407032250.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2chで話題の?

MOPAD入れてみました。もともとちゃんとしたモニター環境を作れる部屋じゃないのですが。それでも、音の飽和点が上がったというか、全体が引き締まって細かいとこまで聞こえるようになった気がします。
この環境を制作に充てればいいのですが、いろんなCDひっぱりだして聴いて楽しんでます。(笑)200407031626.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

夏バテ気味だったので

とりあえず鰻(^^ゞ
東銀座で997円也200407021919.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

創刊されても無料なんですね。

とりあえず一部ゲット!200407021535.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小倉優子のHPは結構いいかも!

切込隊長BLOG ~俺様キングダム: 有名人BLOGの弊害

そりゃそうだ。一説には、ブログ人というBLOGサイトが小倉優子に1,000万払って(しかも番組がらみ)BLOG持たせたものの、あんま更新されなくてホクホクだという。先月に至っては3回しか記事がない。なんつー前例を作っておるのだ。しかし、そんな話が伝わると「うちにもそういう話こねーかな」ということになりかねない。

ん~OCN様が1,000万だとすると、キングは一体・・・。
まぁ、プロモーションの一環なんでしょうけど。

キングのページ
http://www.starchild.co.jp/artist/ogura/
OCNのページ
http://oguyu.blog.ocn.ne.jp/

いやぁしかし、BLOGよりこっちの方が更新頻度高いとは・・・。

手書きで更新できるBLOGの開発をどっかしてくれないかなぁ。


その上、"小倉優子"で検索をすると検索エンジンに強いはずのブログ人様が3位で、しかもタイトルが"OGUYU"じゃ、小倉優子のサイトだということが判りづらい・・・。

まぁ、あまり知られたくないコンテンツなのかもしれないのでいいのですが・・・。

もう少し、しっかりして欲しいなぁ。>OCN様

いやぁ、でもこのキングのHPはいい感じだと思います。
アイドル系の方は見習うべきでしょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ん〜。

看板はびみょーですが、やる気はありそうです。
今日のランチはここにしようかな。200407021019.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

無駄に携帯にあったので(^^ ゞ

メモリーをお掃除してみました。
決してkassyさんへの嫌がらせではありません。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

まるバ@浦安

地元ではわりと有名なお店。一時期の勢いはないものの、たまに食べたくなります。
写真は黒皿バカ載せ。200406130025.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

元楽@東銀座

ここの豚めしはお気に入り。ただ、体調悪い日はやめたほうがよさそうです。200406101949.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千代松@渋谷ガード下

チャーシュー飯がうまい!椎茸入ってます。200406281854.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« June 2004 | Main | August 2004 »