« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

今日は結構マジメに仕事をしたというのに

この仕打ちはいったいなんなんだ!!

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞


経営再建中のマンション建設大手の長谷工コーポレーションが東京国税局の税務調査を受け、計約5億円の所得隠しを指摘されたことが分かった。同社をめぐっては、マンション建設の際に元暴力団員が会長を務めるNPOから現金を脅し取られる事件があり、こうした建設妨害を排除するための資金を、ねん出していたとされる。


***********
$$CASH 3213
NECマシ 1,118
ソディクP 441,000
長谷工 229
合計: 1,117,713 +4,378

で、株式以外にオススメの金融商品を激しく検討中。
とうか皆さん資産運用というか形成ってどうされてるんですか??
個人的には、20代のうちは半分以上株式でも良いのかな
なんて思っているんですが・・・。

というわけで、他に運用先が思いつかなかったら、
ぽるぽるファンドを50万増資して、最近なんとなく気になっているライトオンを購入予定。
あとは長谷工が爆下げしたらもう一単位追加購入。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.29

今日は一日

音作り。
ラインでは納得の行く音作れたけどアンプ通すとどうなんだろう?200408292249.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう!!

そしてごめんなさいm(__)m


えっと、greeっていうお友達の輪系サービスがあるのですが、そこのプロフィールの誕生日が一月ずれていたようで本日ハッピーバスデーメールをたくさん受け取ってしまいました。(^_^;

んー。いっそのこと、このまま黙ってて8月29日にしておこうか・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.08.28

ビール党に行ってきた。

友達が出来た。
よかった。

********
$$CASH 3213 -
NECマシ 1,113
ソディクP 436,000
長谷工 237
合計: 1,114,213

日経あがってるのにこちらは減少・・・。
というか、こんなぶろぐを見てくれている人がいて大変恐縮です。(^_^;


| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.08.24

小鳥さんありがとうございます!

小鳥: オリンピック仕様のタイトルバナーにしてみました

小鳥さんのホームページがとっても格好いいことになっていたので真似してみました。(^_^;

以下、興味を持った奇特なあなたも使えるように、ソースをご案内します。 このJavaScriptは、どなたでも使うことができます。別に著作権とか主張する気はありません。 ソースは以下の通り。

だそうですので、みなさんも是非!!

*********
オリンピック相場で盛り上がってきたのかな?
ジャレコがはS高で張り付き中
昨日一瞬悩んだんだけど・・・。

$$CASH 3213
NECマシ 1,155
ソディクP 437,000
長谷工 230
合計: 1,132,713

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.22

投資家の方々には評判の悪い

この手の雑誌も、ギャンブル情報誌と割り切って付き合えば結構おもしろいと思うのだが…。

というわけで今から賞与の嫁ぎ先を検討したいと思います。(笑)image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.21

ココログがピンチだ!?

ココログスタッフルーム

さて、今、僕たちココログチームでは、一緒に働いていただける仲間を募集しています。 募集職種: ココログのディレクション(企画・プロモ) ココログの開発(システム関係) もしよかったら是非! 一緒にココログやりませんか? 他にも募集している職種はあるみたいです。 詳細は、以下をご覧ください。ご応募、お待ちしています!

最近、処理も重いし、いろいろな企画が目白押しなココログ。

中の人は大変だろうなぁと思いつつも、楽しまさせて頂いていたのですが、
こうやって誘われちゃうと、ちょっと手伝って見ちゃおうかなって気になりますよね。(^_^;

さて、職務経歴書でも作ってみるか。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.19

ひさびさに音楽関係の本を買ってみた。

・エフェクターの全知識 (リットーミュージック)
・赤川式 自宅スタジオ構築バイブル(リットーミュージック)

この辺のエンジニア系の本って読み物として楽しいよね!

って思うのは変ですかね?(笑)

***********

$$CASH 3213
NECマシ 1,147
ソディクP 422,000
長谷工 231
合計: 1,114,213

日経が上げた割にはそんなに増えなかったな・・・。

ちなみにそれぞれの目標価格。
NECマシ: 1,500 ×500 =750,000
ソディクP: 500,000 ×1=500,000
長谷工: 300 ×500=150,000
合計:1,400,000
 
というわけで、眠って待ちます。

あ、一応、損切りラインも考えておかないといけないのかな?

おっ、タイミング良くボーズさんのところに損切りに関する考察が!

ふむふむ。

なるほど。

深いです。


適当に買うと、売り時も損切りラインも適当に決めるしかないことに気づきました。(^_^;

追記:
本日の株式新聞によると

ソディックプラステック<6401.Q>を18日終値42万円から中期狙いしたい。株価は5月6日年初来高値69万9000円のあと、8月4日安値38万1000円まで調整を挟んで下値が固まり、切り返す動き。会社予想の今3月期PERは13倍(1株利益3万676円)と割安、中期80万円台期待がある。

とのこと。
こないだはNECマシについて書いてあったし、低PERのところを順番に書いているだけな気がしてきた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.18

ぽるぽるファンド売買

雲行き怪しい日本市場でしたが、目標の220円を切ってしまったので、
長谷工を買ってしまいました。(^_^;

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
500株 219円 109,500円 477円 23円 110,000円

$$CASH 3213
NECマシ 1,100
ソディクP 420,000
長谷工 220
合計: 1,083,213

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.17

正解はダイエーでした。(笑)

ダイエーが急騰、ジョージ・ソロス氏関連ファンドが出資の可能性
だそうです。

しかし、買ってしまったものは買ってしまったのでしょうがない。
NECマシとともに不人気?銘柄ということで、しばらく寝かします。

CASH: 113,213
NECマシ: 1,120 ×500
ソディクP: 420,000 ×1
合 計: 1,093,213

というわけでまた半年後にお会いしましょ~う。

あっ、その前にCASHの11万で何か買わないと・・・。
明日、長谷工を220円以下で拾えるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.16

ぽるぽるファンド売買

というわけで、ちゃんと出勤するためというよりは寄り前にPCに張り付くためにちゃんと起きる。(笑)

いろいろ悩んだあげく、プラステック/6401 を1単位ゲット!

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
1株 421,000円 421,000円 2,126円 106円 423,232円

しっかし、あれだ、kabuドットは手数料高い・・・。
(逆に1,000円がどうこうというレベルの売買をしなくて済んでいるのかもしれないが。(笑))

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
1株 421,000円 421,000円 2,126円 106円 423,232円

といった感じで、目指せ20%↑!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は仕事・・・。

そろそろ寝ないと。

というわけで明日に備え銘柄チェック。

相変わらず株スコア。

今回は(も?)割安と値動きが10の銘柄からピックアップ!

銘柄(コード) 成長性 割安度 テクニカル 財務 規模 リターン 値動き 銘柄別総合
ダイエー(8263) 4 10 9 1 9 1 10 6
上新電(8173) 5 10 7 4 3 2 10 6
プラステック(6401) 10 10 7 4 1 1 10 8
三井トラスト(8309) 7 10 8 2 10 3 10 7


■上新電(8173) 、ダイエー(8263)
近所にあるから、優待狙いもありか?

■プラステック(6401)
ちょっと前別件で話題になったソディックの子会社。
悪そうではなさそうだけどどうなんだろう・・・。

■三井トラスト(8309)
そういや、三井も信託は三井住友FGじゃないんですね。

でも、やっぱ、長谷工だなぁ~。
(併合前に買って結構損したコトがあるので、
リベンジしないと。(笑))

■番外編
東京都競馬(9672)
6・12月末に100株以上持っていると
①大井・伊勢崎入場パス1枚
がもらえます。

5万株で 大井競馬場優待席証 1枚
10万株で 2枚

でも、一株160円超えてるから・・・。

あっ、3点目入っちゃった・・・。
寝よう・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.13

ぽるぽるファンド売買

午前中だらだらと昨日の打ち合わせまとめつつ、
お昼休みに株価を見てみると、三井山が急騰!!

もともと、ターゲットプライスが150だったのでまぁ、
投げても、160円以上で売れるってことで、
「えいっ」と、成り行きで投げたつもりがなんかよくわかんないけど、
なんとか指し値って表示がでて、指し値扱いの成り行き売り?で約定・・・。
515円損した・・・。

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 譲渡益税 受渡金額
3,000株 168円 504,000円 2,300円 115円 0円 501,585円

************
$$CASH 536445 -
NECマシ 1,200 -
合計: 1,136,445

10%の利益を確保。
次は長谷工でも買うかな・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.12

忘れてた!!

一応、ネットワークの専門家の肩書き持ってた・・・。(^_^;

それはともかく年明けはEUROPEが来日みたいですね。
リアルタイムで体験したわけじゃないですが、

アルバム「THE FINAL COUNTDOWN」は死ぬほど聴いたと思います。
そして、たった今、HDDウォークマンに転送しました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事中ですが・・・。

切込隊長BLOG ~俺様キングダム: タイプ別性格判断とかいうのをやってみた

仕事を円滑に進めるためにうちのボスとの相性かなんかが判るかと思ってやってみた。(笑)
囲みの中はうちのボスの結果

何ヶ月か前にもやったことがあるんだが、タイプ変わっとる。 前に日を開けて3度やったときはISTP型とやらだったのだが、さっきブックマーク整理してて発掘したので改めてやってみたらINTP型になっておった。 いま身の回りに何かと片付けたい問題が多いからかも知れぬ。

私の結果はというと、、、


INFP型:社会のためになることをする

--------------------------------------------------------------------------------

 このタイプを一言で言えば「理想主義」である。

だそうです。

相性までは出ませんでした・・・。


TとFが違うだけですが基本的にうちの会社は

内向的で、直感的(行き当たりばったり)で柔軟型(期限ってなに?)だということがいえそうです。(^_^;

**************
$$CASH 34860 -
三井山 142 +7
NECマシ 1,180 -
合計: 1,050,860 +35,535

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2chってすごいなぁ・・・。

グラフィックカードを買いました。

Matroxの
G450 eTV → P650としたのですが、
P650が不調でG450eTVに戻して使っていました。
グラフィックカードとしては特に問題なかったのですが、
このG450eTVのソフトが現在の環境では正常に動かない等の不具合がありTVが
見られなかったのですが、オリンピックも始まると言うことで、
最近のTVチューナー付きカードを導入してみました。

雑誌やネット等であまり調べもせず店頭をうろちょろしてみたところ、
ATIの ALL IN WONDER というシリーズくらいしか見あたらず、
その中から選ぶことに。

といっても、店頭に並んでいるのは2種類。

9800XT と 9600XT

当然性能の良い9800XT方を買おうと思ったのですが、9600XTはアナログのみながらもDUALモニタ対応だったのと、FMチューナー搭載なところが気に入ってそちらを買いました。

T-ZONEで税込み23980円也

で、買ったのは良いのですが、輸入品で日本語のサポートがなく、TVをみるどころかドライバをまともにインストールすることが出来ませんでした。(笑)

そんな僕に救いの手をさしのべてくれたのが、タイトルにある2Chです。(笑)

RADEON友の会

この辺
★ALL-IN-WONDER統合スレッド その4★
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1076082608/
や、この辺
【再結成】杉山清貴オメガドライバ【First Final 2】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1072117478/
を参考にし、謎のドライバ”オメガドライバ”を入れてみました。

すると今まで起動する度に出ていた、キャプチャドライバがみつからないというエラーが消えました!!

しかし、TVは相変わらず映らない・・・。

苦闘すること1時間。

やっぱり、2Chにありました。(^_^;
前述の★ALL-IN-WONDER統合スレッド その4★ の6さんの
紹介していたこれ
DirectX9b-KB825116-x86-JPN.exe
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8dfd1b6d-e177-4a0e-91d0-b4310675b02b&displaylang=ja
を適用したらパーフェクトな感じに。

もしかして、これ適用したら、G450eTVでもちゃんと映ったのかな。(^_^;

ま、グラボのバージョンアップしたと思えばいいか・・・。


なわけで、女子サッカーみながらブログしてみました。(笑)


そして、本日のぽるぽるF。

$$CASH 34860 -
三井山 135 +3
NECマシ 1,180 -10
合計: 1,029,860

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.10

さゆぽんまで・・・。

応募してるよ~。(笑)

さゆぽんファンの皆様応援しましょう!!

http://summer.livedoor.com/audition/detail?entry_id=25

ぽるぽる。

$$CASH 34860 -
三井山 132 -2
NECマシ 1,190 +50
合計: 1,025,860 +10,535

+に反転。
しかし、消費税分の5%すら稼ぐのは結構たいへんなんだな~。
って思う今日この頃。まぁ、楽して儲けようってこと自体間違ってる気もするのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.07

ABC(六本木)再開店なんですね。

僕なんかはあおい書店の2階で事足りてしまうのですが。(笑)200408071716.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.08.06

楽しそうだな。

TMごっこ中
200408062233.jpg

そして、今日のぽるぽるF

$$CASH 34860 -
三井山 129 -1
NECマシ 1,145 -45
合計: 994,360 -20,965

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.05

競馬新聞と変わらないノリで。

読んでいます。(笑)image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽるぽるファンド推移

$$CASH 34860 -
三井山 130 -1
NECマシ 1,190 +40
合計: 1,019,860 +4,535

順調?

最近ネタが無いなぁ・・・。(^_^;

ちなみにジャレコ2回転目が始まったようです。
(僕はもうほとんど持っていませんが・・・。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぽるぽるファンド推移

$$CASH 34860 -
三井山 131 -1
NECマシ 1,150 +15
合計: 1,002,860 -12,465

なんとか大台をキープ。
今日はふうてんのノブさん
「ぽるぽるファンド」について説明したら鼻で笑われた・・・。

くそ~。がんばるぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

参加するしかないでしょ!!(笑)

livedoor とんでもない夏2004 オーディション編

応援中のこのバンドを推薦してみました。

応援よろしくお願い致します。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びっくりした!2

33150804.JPG

8:25分くらい
成り行き200,000株ということかな・・・。
一瞬死にそうでした。

でも、なんか売り材料でたのかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.03

びっくりした!

担当者Blog:livedoorとビクターがオーディションを決行!

こんにちは担当者Mです。 とんでもない夏2004オーディション編 がスタートしました。 憧れのメジャーデビューを夢で終わらせない!そんな乙女の応募を待ってます。正直私が女性だったら応募していたでしょう。打倒大塚愛。

で、トップバッターはこの子!!


ちゃんと準備してから始めろよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽるぽるファンド推移

$$CASH 34860 -
三井山 132 -2
NECマシ 1,135 +15
合計: 998,360 -16,965

早くもマイナス。(^_^;

教訓:出来高の少ない銘柄は成り行きで買ってはいけません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらもいつのまにかに!!

千葉麗子のIntegral Beauty:まずは、ごあいさつから♪

みなさん、こんにちは!千葉麗子です。 これから、カラダとココロをキレイにするヨーガのお話や、 今度設立する念願のヨーガ&ピラティススタジオの立ち上げプロジェクトを ここでリポートしますね♪

いつのまにかにヨガの先生になられていたんですねぇ・・・。

ヨーガでカラダとココロがリラックスし、私たちが本来持っている自然治癒力や自己免疫力が高まると考えています。カラダやココロもちろん、情緒も安定してとても穏やかになってきます。

なるほどぉ。

でも、そのまえにベッカムカプセル試してこよう!!

レポートはこの辺で!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.08.01

ぽるぽるファンド 売買その2

んーと、前回株ドットコムの株スコアで銘柄をリスティングしてみたもののあまり難しいことは分からないので、聞いたことあるっぽい銘柄を買ってみよう。

気をつけるのは株スコアの出し方が前年度決算ベースに現在の価格を分析するはずなのでその辺を注意しないとと・・・。

というわけで、不動産、マンション関係はちょっと旬がすぎたような気がするのでパス。
パチンコ・ゲーム系もちょっと微妙、半導体液晶もちょっと・・・。

とか絞って行きつつ、一個一個四季報(web)を見ていったら時間が全然足りない!

結局、冠重視大作戦を遂行することにし、明日の朝一で、
NEC系のNECマシナリーと、三井系で絶賛再生中の三井鉱山を襲撃予定(笑)


********************************************

NECマシナリー/6344 大阪2部
数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
500株 1,150円 575,000円 1,800円 90円 576,890円

三井鉱山/3315 東京1部
数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
3,000株 134円 402,000円 1,500円 75円 403,575円


CASH:34,860円

会社があるので成り行きで(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そして月。

image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は地元の花火大会

波の音を聴きながらの花火もなかなかでした。200407312048.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »