« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.28

Dokken Barへようこそ

Dokken Barへようこそ

今年残りあと6日で18万必要と書いたが、途中経過を・・・ 26日 6名様 売上げ11400円 あと168600円 27日 1名様 売上げ 2500円 あと166100円 こんなこと書いてと思うでしょう。 どうか見下してください。馬鹿にしてください。非難してください。 上辺だけを取り繕っている段階はとっくに過ぎている。

それは切実だ・・・。

一度は行っておきたいと思っていたお店なので、
どなたか一緒に行きませんか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.27

そんなななちゃんオススメの

0学占いがここで出来ます。

1976/09/29でやってみると・・・。
おっ、
2002年確かに0地点、2003年はたしかに諸々精算したような。
2004年は開拓の一年だった!そして2005年生長?成長じゃないの?生長ってなんだろう・・・。
たしか、昔バイトしていた武道館でイベントやっていたような・・・。

あったあった。生長の家

なんかみんな、仲良く楽しそうにやっていて憧れたなぁ・・・。(^_^;
谷口清超先生だから生長なのかな?逆かな?

で、国語辞典調べたところ
生長は成長と同じ意味を持つそうです。

というわけで、まだ成長の余地ありらしいので社長よろしくお願い致します!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目指せアジアンビューティー!!

アジエンス | TVCM

といった感じで、かれこれ2年越しで応援している柳沢ななちゃん主演?の『花王アジエンス』のCMが放映中です。

今時珍しい黒髪の女子高生はこれの為だったんですね!

というわけでどんな子か気になった方は上のリンクで動画を見る事ができますので、ごらんになってみて下さい!
(最初に出てくる泣きそうになっている子の方です。)

関連記事(Editide Slash Blog)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.12.25

ナイトスクープファン必見!

石田靖「なんでやねん!」 ブログ手帳 :忘年会の続き

にぎやかやねぇ~毎年その年のVTRの中から『局長賞』『岡部賞』『キダ・タロー賞』を決めるんですが・・・おかげさまで『局長賞』いただきました!選ばれたVTR大阪らしい「大阪は豹柄が多い」でした。

石田靖さんのサイトで、局長以下、探偵さんの貴重な集合写真がありますよ!!
もちろん岡部まりさんもいらっしゃいます!!

素敵な笑顔です。

心にちんぽをお持ちのマリさんとは大違いです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

遠過ぎた!

しかし、中に入る時間なし!またあらためて来ます!image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.24

今年もモナぽ(略さんのところから引用

モナぽ(略

重要 2004年12月21日 お客様各位 グリーンランド国際サンタクロース協会 クリスマス中止のお知らせ いつもクリスマスをご愛顧いただきましてありがとうございます。2004年12月25日に開催予定のクリスマスは今回の個人情報漏えいの件により自粛という形で、まことに勝手ながら中止とさせていただきました。この決定により、クリスマスイブも中止ということになります。中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、楽しみにしておられた方々・関係者各位には謹んで

ということなので今日と明日はこちらでお楽しみ下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

渋谷で戦う

エイリアンとプレデター200412201757.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.22

社長は猫派

でも、僕は犬派かな。

というわけでココログさんの最新テンプレート使わせて頂いております。m(__)m

ちなみに左手のわんちゃんは触るといろいろ反応するらしいということを、
熊本の細木数子こと花袋さんに教えて頂きました。(^_^;

そんな彼女が今話題のNEETというのになりかけています・・・。

放っておけばいいのでしょうが、せっかくブログに書いているので紹介してみました。


で、NEETの件ですが、正直NEETさんうらやましいです。
まぁ、30手前にして独り立ちできぬ私も似たようなものですが・・・。
(若かりし頃は好きな小説の主人公の真似をして33で居候でもいいかなと
思ってもいたのですがさすがにだんだん怖くなってきました・・・。)

1部上場企業からドロップアウト?し、趣味と仕事、私と公の区別がつかない環境で働いているのか遊んでいるのか傍からは区別がつかずに唯一趣味といえるものは競馬の延長上の株式投票券の購入。

こんな状態をいつまで続けられるのかわかりませんが、ある意味これは人生をかけた挑戦でもあるので、このスタンスを維持しながら独り立ち出来ることを夢見て頑張りたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.16

よろしくお願い致します。

くされ縁バンドのユリイカがイベントを主催するらしいので・・・。

`Gilt-edged Snot'1号が接近しています。 歓喜のあまり鼻水がとまらなくなるという現象は既に、パリ、北京、グァテマラで猛威を奮っており被幸者はん万人を昇るとされています。日本では東京、特に下北沢を中心に上陸する模様。12/20、月曜日、19時頃の到着が予想されています。 ユリイカでは街頭ティッシュを断ることないよう、呼び掛けています。 EMARGENCY!COME-ON!

◆`Gilt-edged Snot'【極上の鼻汁】構成要素

SUZZY(O.A/19:00~)ユリイカ(19:45~)minimalhugg(20:30~)

ad,2000yen/door,2300yen(+Drink 500yen)

え~良く分からない告知しましたが初・自主企画とあって張り切るのも張り切らせたいのも勿論、どのバンドもお薦めです。ジャンルは揃えていません。年末ジャンヴォです時間長めにやります。今年持て余した感情情感すべて持ちよって、きよしこの夜、最高の聖夜しよう。
予約はお早めに。
携帯から見られませんがHPアドレスはこちら〈http://www.eureka.st〉

松照!

頭悪そうな告知ですみません・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.15

やべ。

仕事している場合じゃない!!
合計:891,713-221,622

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.13

木村剛さんブログ文化を語る。

週刊!木村剛 powered by ココログ: 切込隊長、なぜ無断訂正されたのですか?

「ヤバイ」と思ったら、過ちに対して謝罪することもなく、さっさと削除して知らぬ顔を決め込むなど、「2ちゃんねる」時代の癖が抜け切っていないようです。「2ちゃんねる」であればともかく、ブログにおいてそういうことは出来れば控えていただきたい、というのが、ブログが市民権を得るべきだと考えている、私からの切なるお願いです。

ということで、ブログを開始してから早1年、最初はハラハラ・ドキドキしながら見守っていた『週刊!木村剛』ですが、今や、日本を代表するブログ人に進化され、
旧世代のボスとの一騎打ちを開始されたようです。

個人的にはブログだから、掲示板だから、テレビだからということは関係なく他人の目に触れるところでは節度ある行動をして頂きたく思う今日この頃です。
特に影響力のある方々は。

にしても、niftyの看板背負いながら、ここまでやるってのもすごいよなぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.12

MAXミニ缶

このくらいがちょうどいいよね。200412120057.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.10

リクエストにお答えして

もしかして、世の中景気いいのかなぁ…。200412102023.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

半額です!

本日限り!image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョンレノンに続き・・・。

Yahoo!ニュース - 海外 - 共同通信

【ロサンゼルス9日共同】米中西部オハイオ州コロンバスで8日夜(日本時間9日午後)、ライブハウスで演奏中のヘビーメタル・バンド「ダメージプラン」のメンバーに男が近づき突然銃を乱射、メンバーら少なくとも4人が死亡、2人が負傷した。発砲した男は、駆けつけた警官に射殺された。

元パンテラのダイムバック・ダレル氏が12月8日(現地時間)凶弾に倒れる。

パンテラと言えば僕らが高校生の頃に一斉を風靡し、ヘビーメタルってなんだっけ?と言わんばかりにヘビーなサウンドを炸裂させていたバンドだったのですが、個人的にはエクストリームやミスタービッグの方が好きでした。(^_^;とは言え当時から一番はリッチーだったりしたわけですが・・・。

そんな地獄からの使者であったバンドのギタリストがダイムバックダレル氏でした。
彼のギターはエクスプローラー+V(ランダムスターに近い)のボディにヘッドが二股に別れた特徴的なギターで、その精神はSEX MACHINEGUNSのボーカリストAnchangのギターにも継承されていたりします。(彼のはランダムスター+ダイムヘッド)

ミュージシャンなんて残虐・極悪をテーマにしていても(パンテラのアルバムの邦題は)なんだかんだで平和主義者なんだから銃で撃っちゃダメだよ。
と思う今日この頃でした。
まぁ、中には変なミュージシャン気取りの変な人もいるかもしれませんが、そんな人は成功しないと思いますので・・・。

ダイムバックダレルさんのご冥福をお祈り致します。

washburnの追悼ページ
日本のファンが集うサイト
会社の同僚


COWBOYS FROM HELLを聴きながら...


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.09

おめでとう! でも、、、

ブログ・ウォッチ・小林じょうたろう :ついに一位に(自慢

非常にせまい範囲の自慢ですけど、ページランクをあげるためにこつこつと・・・ ショボい話ですが、、ウレシイです・・

ブログ ウォッチ で検索する人あまりいないと思う・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.12.07

フルート四人組

売出し中ですかね。image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.06

明日から三日!

レッドウイングのブーツとかの輸入代理店のバーゲンのようです。場所は溜池から六本木に歩いていくとみつかるはず。(笑)image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石田靖「なんでやねん!」 ブログ手帳 :生配信中のさとう珠緒

石田靖「なんでやねん!」 ブログ手帳 :生配信中のさとう珠緒

『上っ面トーク』中の珠緒ちゃん・・・みんな騙されるな! けどやっぱかわいいなぁ~

う~ん。たまらないですね。(笑)

というわけで、casTYさんのマイホームページにトラックバックがついた記念で送信してみました!(^_^;

ちなみに、石田靖さんは僕の大好きな番組『探偵ナイトスクープ』で探偵をされています。
この番組は僕が中学生くらいの頃からやってる老舗番組なのですが、関東では『タモリ倶楽部』の影響?でとんでもない時間帯にOAされています・・・。(後で調べたら、なんかよく分からないドラマでした。(^_^;)

今週は水曜27時頃です(テレ朝)。みなさん是非一度チェックしてみて下さい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

hossyがグランプリ!

livedoor とんでもない夏2004 オーディション編

みごと、ビクターエンタテインメントからのメジャーデビューの栄冠を勝ち取ったのは、なんと3名! livedoorでは、今後この3名の活動に密着し、当ページ上にて随時レポートしていきますので、どうぞお見逃し無く!!

少々古いですが・・・。

元イエローキャブの星本香さんがグランプリだそうです。
これのためにやめたのかなぁ・・・。

しかし、盛り上がりないコンテストだった・・・。

ちなみにビクターからデビューだそうです。

ビクターって良いアーティストいるんだけどレーベルとしてあまり目立ちませんよね・・・。
なんでなんでしょう??


この子なんかすごくいいと思うんですけど。

あと、最近だと、ジパングの主題歌もビクターのバンドですね。
他の曲は判りませんが、良い曲だと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペンギン君III

penguin3.gif

某K氏よりタレコミがありました。

今まで足をかけられていた方の逆襲というかんじでしょうか?
頑張ったとは思うのですが最後の手をはたく動作が余計な感じがします・・・。

ペンギン君I
ペンギン君II

やっぱ、Iが笑えますね!

ちなみに某K氏とは年明けにヨーロッパを観に行く予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

なんとなく、1日楽器を弾いていた。

他にやること一杯あるんだけど・・・。


まぁ、いっか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.04

現在の行動とは関係ありません。

200412041716.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.12.02

おいっ!

Yahoo!ファイナンス

[東京 2日 ロイター] NEC<6701>は、NECソフト<4774>とNECシステムテクノロジー<3717>をTOB(株式公開買い付け)と株式交換によって完全子会社化すると発表した。TOB価格はNECソフトが1株あたり3200円、NECシステムテクノロジーが4200円。買い付け期間は12月6日から来年1月20日。 TOBで全株の買い付けができなかった場合は、2005年6月1日に株式交換によって完全子会社とする。

NECソフト
7500円公募 2分割 で5年立たずに、3200円で買い戻しですか・・・。
90億くらい儲かったのかな?

まぁ、株主の方は売らないで取っておいて、NEC株になってそれで、またあがっていけば、問題はありませんが・・・。

とりあえず、2004年12月2日現在、株価は2670円(前日比+85円←インサイダー?)
含み損を減らすという意味ではいい材料ですけどね・・・。

対するNECシステムテクノロジーは1年ちょっとで公募の4,000円が4,200円なのでNEC的には損ですね。
16億かな?

とりあえず、TOB価格になるまで買いを入れ続けるのがいいのかな?(買えないだろうけど)
まぁ、買い付け価格になるまではS高水準で大量に買いを出して他の投資家の入る隙を作らないんだろうけど・・・。
(というか、3200円以下で売る奴がいるわけ無いんですが・・・。)

今回は一時期話題になった敵対的TOBとは性質の違うものなので、公開価格で落ち着くはずなので、売ったときのNECの株価と、2005年6月1日近辺のNECの株価がどうなっているか(あと交換比率)がというところですが、とりあえず売って、他の割安銘柄を探した方がよさそうです。

とはいえ、NECソフトPR文を読むと

本公開買付けは、当社の株主にとって、公開買付けに応じて当社の株式を売却することにより、株式交換によりNECの株式を割当てられる場合(NECの1株未満の端数株を割当てられた場合は、端数株売却代金を分配される場合)に比べ、金銭による対価を早期に受領することを可能とするものです。

ということなので、早期=若干ディスカウントかもしれないので持っていたほうが一応は得ということなのでしょう。
(ごちゃごちゃですみません。)

というわけで、今後、NECソフトとのつながりが無くなってしまうのがちょっと寂しい元社員でした。(笑)

過去の戦歴
4774.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

今日本で一番HOTなブログ

モナぽフェッショナル日記

盗作と検索すると安倍なつみの盗作ネタをまとめたページがくるようになりました。 ちなみに「盗作 安倍なつみ」で検索するとウチのページがTOPに! エライこっちゃ。

2004/12/01 18:50 現在、
ニフティ瞬ワードの第1位は”安倍なつみ 盗作”。
そして、その瞬ワードでTOPにくるのが、
お友達のモナぽさんのブログです。

ちなみにモナぽさんは日常生活では”先生”と呼ばれているお偉いお方なのですが、
ネットだけ見てるとネタのために生活しているとしか思えないくらいおもしろおかしく過ごされています。

そういや、もう1人そんな方いらっしゃいましたね。(^_^;

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« November 2004 | Main | January 2005 »