« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.29

森ちゃんに会いに行くぜ!

TOUCH PLANNING

日付 1月30日(日) 出演 桜井由香理、MUH~ 横山三菜子、きこうでんみさ、森崎愛、華彩なな、土方みなみ 相原真奈美、由良有里紗、坂田涼、Vitamin 他、美少女アイドル多数 会場 LIVE INN MAGIC 1部 開場14:30 開演15:00 2部 開場18:00 開演18:30

ということで、久々にMUH~に会いに行きたいなと思っています!

そして、今や探偵ファイルの顔きこうでんみさちゃんの歌なんてのも聴けちゃったりするのでこれはもう行くしかありませんね!

ちなみに今回のイベントは、
元祖ゆかりん こと 桜井由香理さんと、森由理香さん、原田明絵さんのバースデーイベントだそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

弊社のお仕事紹介

なにげにアナログな仕様策定会議。(笑)200501281948.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな人が来てくれるといいな!

切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム: ゲームディレクターなどの人材募集をかけてみる

■チャームポイント/絶対潰れません。■募集人員/1名 ■応募資格/要経験。未経験者不可。年齢男女不問 ■待遇/正社員、契約社員(どっちでも可) ■勤務場所/赤坂、溜池山王の私のお家 ■給与/月給固定¥180k~ ¥300k 職能によって応相談 ■保険等/正社員だとあり。交通費全額支給。賞与たまに。気が向いたら昇給。有給休暇なんとなくあり ■勤務形態/週休二日10:00~ 18:00基本だが忙しいです ■職掌/ゲーム製作や映像製作のディレクション、TK業務。製作経験必須

と言った感じで、昨日お誘いされていた飲み会を泣く泣く欠席し、お仕事をしていたところ早速募集をかけて下さったようです。(笑)

正直、ゲームディレクターという仕事がどういう仕事なのかよく分からないのですが、多分やっていただくことは、SEでいうとプロジェクトマネジメントと基本設計書の作成だと思います。あっ、あと、総合試験も。

そう書くと大変そうですが、プロジェクト自体は5~6名、予算・契約周りは別担当者。基本設計もいわゆる基本事項(要求仕様?)的なものは切込隊長ひげいとうといった企画屋さんから出てきますので(もちろん、企画段階から参加したければ参加できます!)主な仕事は企画屋からあがってきた基本事項をプログラマさん達に分かる形に翻訳しつつ、プログラム、グラフィック、サウンドといった方々のケツを叩くと言った内容のお仕事になるかと思います。

一癖もふた癖もあるこの方々の間に入りながらプロジェクトを円滑に進めて行くためのノウハウをお持ちの方!!

ぜひ、お待ちしております!!

この本に出ている、悪い例の方はご遠慮頂ければと思います。(笑)

リンク先からご購入頂けますとこの方のお小遣いになりますので皆様ご協力お願い致します。m(__)m

ついでに、そんな疲弊しきった社員を癒してくれる合コンを開催して頂けるという素敵な方も是非是非ご連絡頂ければと思います!!

応募先 ikeda(あっとまーく)i--p.com

| | Comments (4) | TrackBack (0)

1500円くらいで待ってようかな?

Yahoo!ファイナンス

日立ソフトウェアエンジニアリング <9694> が、前日比ストップ(400円)安の1980円で比例配分となり、昨年来安値2010円を更新した。出来高は7万5400株で、なお、166万4800株の売り物を残した。  同社はソフト開発の大手。26日に第3四半期(04年4月~12月)決算を発表。同時に今3月通期業績予想を下方修正し、これを嫌気した売りが先行している。  第3四半期業績(連結)は売上高1245億3200万円(前年同期比13.4%減)、経常利益18億9700万円、最終損益1億2900万円の赤字と不振。同時に発表した今3月通期連結業績予想の下方修正では売上高が従来予想比230億円減の1810億円(前期比19.3%減)、経常損益が従来予想85億6000万円の黒字から42億円の赤字へ(前期実績97億6800万円の黒字)、最終損益が同36億4000万円の黒字から73億円の赤字(同35億8600万円の黒字)へと大幅な減額に1970年創業以来初の赤字転落の見込みとなった。

よくわからないけど、つぶれることはなさそうだし、しっかり、リストラして親会社に吸収してもらえば大丈夫でしょ!
ということで、PBR 1倍切ったら買ってみよう。

つい、先日、日経CNBCの番組で推奨銘柄にしていたアナリストいたのになぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.20

今朝は昨日の損を取り返そうと・・・。

2005/01/20(木)
ジャレコ(7954 /JASDAQ) 買 2,000株
126円 253,653円

2005/01/20(木)
長谷工(1808 /東京1部) 買 500株
240円 120,500円 一般

って、またジャレコかよ!

今回は2000で、残りの1000株分をハセコに回しました。

とりあえず、14時ちょい過ぎの時点で
足して、2万円の利益出てるから良しとしよう。(^_^;

では、打ち合わせ行ってきます。

NECマシ ×500
長谷工 ×1,000
ジャレコ ×2,000
cash:24,195
受取配当:2,500


| | Comments (0) | TrackBack (1)

マジかよ!

creativeman-tickets

1月22日(土)より予定しておりましたデュラン・デュラン日本公演は、メンバーのロジャー・テイラー(Ds)が昨年12月に「右足 第五中足骨」を骨折し、先週のロンドン公演にて、さらに負傷箇所が悪化したことから、今後さらなる治療に専念する必要があると診断されたため、演奏及び来日不可能となり、やむを得ず、今公演を急遽、中止することとなりました。

キックだけ打ち込みとかでやってくれないかな。(^_^;
ベイNKでなかなかいい番号だったのに・・・。

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。

仕方ない、翌日の奴らのライブで弾けてこよう!
http://www.swallowwing.jp/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.19

本日の売り

早くもロスカットライン突破(;_;)
-6万

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 譲渡益税 受渡金額
1,000株 129円 129,000円 1,015円 50円 0円 127,935円
2,000株 128円 256,000円 1,100円 55円 0円 254,845円

売却時受渡金額計:382,780円
買付時受渡金額計:442,713円
差し引き、-59,933円

NECマシ ×500
長谷工 ×500
cash:398,348
受取配当:2,500

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.18

本日の買い

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
3,000株 147円 441,000円 1,632円 81円 442,713円

超高値づかみ。

高値づかみ後、
135円まで下げるも141円に切り返し。
特に材料が出たわけではないらしいので、
明日次第では損が大きくならないうちに売却します。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の売り

ソディックプラステック
JASDAQ6401

約定単価 460,000円
約定数量 1株
手数料:1,638円
消費税81円
購入時受渡金額:423,232円
売却時受渡金額 458,281円

差し引き35,049円の利益

目標価格まで行かなかったけど利益のある内に売ってしまいました。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そしてまたジャレコ

朝方、ちょこっと買って、昼休みに確認したら爆上げだったので、成り行きで注文出したら、
3段飛びして、高値づかみ。(^_^;

まるで戦場のようになっています。

一応、ロスカットの注文入れておこう・・・。(^_^;

あ、原資は朝方売った、ソディックプラステックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

コンテンツ・ビジネスっていうのを

そろそろ意識しながら、行動しないと行けないな。と、

木・金・土・日でお会いしたり、メールしたりした人たちとの会話の中で思ったのでした。

あっ、あと、英会話。

そのために何をすべきかというのを今週は考えていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

ネタがない・・・。

金曜日に長谷工が7%近くあがったとか。
そういうくだらないことを書いてもあまり意味がないし・・・。

そういえば、最近、「株ってどうやって買うの?」
という質問を何人かからされたのでその回答でも書いておこう。

株は証券会社で売ったり買ったり出来ますのでまずは証券会社に行きましょう。

野村、大和、日興 といったあたりが割とメジャーです。

そんな時間はないという方は、証券会社もネット通販やってますので
そちらを利用してみても良いと思います。

前述の野村、大和、日興もネット取引できますが、
ネットだけで十分という方には、
e-trade、松井証券、kabu.comといったあたりがオススメです。

もちろん、ネットショッピング大手の楽天やライブドアでも、
株を取り扱っています!

で、前、ぽるぽるファンド設立時に検討した結果、
たしか、e-tradeとライブドアが良い勝負をしていたと思います。

僕がメインで使っているのはkabu.comでこちらはこの2社より
手数料は高いのですが、使い勝手がよかったりします。
(ISPで言うとniftyみたいな存在か?).

ライブドア証券も口座開設まではしたのですが、使い勝手がいまいちでした。(^_^;

んー。全然為にならないエントリをまた書いてしまった・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.15

景気は回復基調

NECマシ 1,025 ×500
ソディクP 444,000 ×1
長谷工 233 ×500
cash:3,213
受取配当:2,500
合計: 1,078,713

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

仕事で使う機会が増えそうなので・・・。

bricklife.weblog."Macworld 2005 祭開催中"
MACでも買おうかな・・・。
と思ってた矢先にこのニュース。

「Mac mini」が欲しすぎてたまりません。ついに Mac も5万円台で買える日が来たか・・・。無意味に自宅サーバ立てたくなってきました。

最初は売り切れで手に入らなさそうだけど。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.12

505かな?

So-net blog:古田敦也公式ブログ:ブログ始めました!

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。

というわけで一票いれておきます。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.01.09

ラブラブなふたり

200501092220うらやましいです

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.01.07

事実は小説よりも・・・。

なんて言葉で片づけてしまえない出来事がありました。

とはいえ、見ず知らずの他人のblogの記事での出来事なのですが・・・。

トージ・オブ・ジョイトイさんという長谷工アホルダー仲間の以下の記事の前後を読んで頂けるとテレビやこの記事を見ても感じなかった人生について考えさせられるかもしれません。


リーマン成金計画☆生きてるだけで丸儲け☆

本日をもって、平凡な日々から卒業することを決意した。 金曜日にITバブル長者のコンパ話を聞いてからというもの、何とも言えない空虚な気持ちが自分を襲っていた。こんな「すこブルー」になったのは、大学1年生の時に経験した大失恋(少なくともその当時はそう感じた)以来かも。ここ最近の自分を猛省していた。

「生きてるだけで丸儲け」まさにその通りかもしれません。


といった記事の後に恐縮ですが、
年末90万まで下げていたぽるぽるファンドですが新年を迎えて、元本を回復致しました。

NECマシ 980×500
ソディクP 416,000×1
長谷工 217×500
cash:3,213
受取配当:2,500
合計: 1,020,213

で、トージ・オブ・ジョイトイさんとの共通項であったハセコちゃんですが、別口座にあと6,000株ほどホールド中です。(^_^;
(2年ほど前に被った大損害は現在の株価が倍近くにならないと取り戻せません・・・。)

トージ・オブ・ジョイトイさんは株どころではないかもしれませんが一刻も早く今までの日常を取り戻して頂けることを願ってトラックバックさせて頂きました。m(__)m

私が死線をくぐり抜けた時の記念写真(既出ですが・・・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.05

モノレールのキャラクターらしい

名前募集中みたいなんだけど意図不明だよなぁ…。p1000029.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うちの会社は新年会がないので

切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム


1月高齢の新年会を兼ねたビール党党大会を開催いたします。 詳細はこの辺。酒の飲めないビール党党員は適当に茶でもお召し上がりください。

ビール党に参加して新年会気分を味わいたいと思います・・・。

お酒はほとんど飲めませんがビール党員の皆様よろしくお願い致しますm(__)m

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.01.04

行きつけのココログで素敵な女性発見!!

伊藤 佳奈子 ~to your Heart~

雪やこんこん、あられやこんこん♪ 積もってます、ここは埼玉、川口。 本日の主役は無二の親友、萩野恵美子嬢です。

TBSドラマ「黒革の手帖」にヴァイオリニスト役で出演していた伊藤佳奈子さんのココログというのがあるのですが、そちらに思わず待ち受け画面にしたくなるようなお写真がありましたのでトラックバックさせて頂きました。(^_^;
しかも、ヴァイオリン弾きで、ピアノもバリバリにお弾きになるようです!

もちろん、入り浸り先の主伊藤佳奈子さんもとっても素敵な方ですのでみなさん是非是非遊びに行ってみて下さい!!

こちらでCDの音が試聴できます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.03

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。m(__)m

とりあえず今年の目標

・今、関わっているサイトを日本一のエンタメポータルサイトにする!
・今、関わっている番組からスターを誕生させる!
・今、応援しているバンドをメジャーシーンに持って行くお手伝いをする!
・今、やっている?バンドでのライブの再開、2ndシングを作る!
・ぽるぽるファンドをマーチがk買えるくらいまで持って行く
・年収を人並みに。(^_^;

さて、でかけるか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »