« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

ガンバレ自分

トマト先生力を貸してください!(;^_^A200502280011.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (1)

2005.02.24

こういうのを待っていた!

Yahoo!ニュース - コンピュータ - RBB TODAY

コナミが、「ときめきメモリアルOnline」でMMOに参入する。アバターを操作して学園生活を過ごすという内容だ。

ときメモはやったこと無いんですけどね・・・。(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.02.15

なわけで、

ひさしぶりに曲作りとかに逃避してます。
明日、会社にいなくても探さないでください。

***
嘘です。
眠いので寝ます。(^_^;

あっ、売り注文入れておかないと・・・。

あっ、あと、今月というか来月のカブドットコム証券のIPOは申し込んでおこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

告白します。

Yahoo!ニュース - 株式 - テクノバーン

2月14日 13:01 テクノバーン】 日本システム技術 <4323> が値幅制限の下限となる前日比200円安の1070円まで気配値を切り下げて株価はストップ安売り気配での展開が続いている。 東京証券取引所は先週末10日、同社が売上高の不正計上を行っていたと発表したことを受けて、財務諸表に虚偽記載は上場廃止基準に抵触するとして、同銘柄を監理ポストに割り当てたことがが嫌気されている。

システム関係では割と低PERだったここの株を幾分か持っています。(笑)

今日は全部成りで売ってみたものの約定せず。(^_^;

0にはならないと思うけど・・・。

というわけで、節約生活でも始めよう・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.13

DOKKENに行ってきた。

悪くない!

今日はRitchieからVAIまでいろいろとかけてもらった。

次行ったらかけてもらおうと思うリスト

BAD COMPANY
JEF BECK
BAD MOON RISING
DAMN YANKEES
IMPELLITTERI,
JOHN SYKES
RATT
WHITE LION
ANGRA

お店のホームページはここ

レポみたいのはこちらで。(笑)

****
マスターがかけてくれた曲でどっかで聞いたことあるのにどこで聞いたのか思い出せない曲があった。
Joan Baez というアーティストのDiamonds And Rustという曲だったのだが、僕がどこかで聞いた奴が
カバーでJoan Baezがオリジナルということで、誰が歌っていたかクイズみたいになってしまい、
Britishヘビーメタルのバンドだよと言われつつも、俺が聞いたのはそれではないはず・・・。

結局、マスターのクイズの答えは今月号のBURRNの表紙を飾っていたJUDAS PRIEST
だったのだが、JUDASはほとんど聞いてないので帰りに寄った一蘭の味を堪能しながらも悩み続けて、日比谷線にのる。

家に着いて早速。と行きたかったのだが、電車で一眠りしたらすっかり忘れてて、
さっき、ネットで検索。

そうだ。こいつだ!!

たしかに、頭の中ではキャンディスだったんだよなぁ。
でも。Soldure of fortuneやら他の曲に似たようなのもあったので、
いまいち自身が持てずに。(^_^;

そして、その後、若き日のリッチーを堪能した後に、
マスターの小粋な演出で、
Blackmore's Nightの「The Times They Are A Changin'」のPVへ!

「いや~。癒されますなぁ。きんたま先生。」

と問いかけたモノのそれが認められることは無かった・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

2005.02.11

大丈夫か?俺

最近ついて無さ過ぎ・・・。
さっき、気分転換にお茶をと思ったらポットのお湯が切れたし・・・。

他にもここには書けない不幸が盛りだくさんです。

例えば、裏ぽるぽるファンドの結構な割合を占めていた銘柄が監理ポスト送りになったり・・・。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2005.02.06

自分探しの旅にでました。

ただいまおたく駅です。
降りずに通過しました。p1000043.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.05

もはや営団ではない。

いまさらでごめんなさい。営団成増、営団赤塚じゃないんですね。昔、新木場から居眠り初めて眠りが浅くなる頃に「えいだんなります〜。」って言葉を聴きながら、何になるっちゅうねんなんて突っ込みを入れていたような気がします。

と言った事件を前回教えてくれた方に本日お会いしたので記念カキコ。200502050006.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.01

爆下げするなら拾ってみよう。

かえって、ATOKや、他のソリューションに専念した方が経営が安定したりして。(^_^;

株価


特許権めぐり「一太郎」などの製造中止・廃棄命じる判決  - asahi.com : 社会

ジャストシステム(徳島市)のワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」をめぐり、松下電器(大阪府門真市)が「特許権を侵害している」として製造中止などを求めた訴訟で、東京地裁(高部真規子裁判長)は1日、松下電器側の請求通り、ジャストシステムに両ソフトの製造中止と廃棄を命じる判決を言い渡した。

特許の内容は

特許は「情報処理装置及び情報処理方法」(特許番号第2803236号)で、1989年10月に出願され、1998年7月17日に登録された。「アイコンの機能説明をさせる第1のアイコン」をクリックしてから第2のアイコンをクリックすると、第2のアイコンの機能説明をしてくれる処理、について。ワープロ用の技術だったとされる。
from ITmedia

アイコン?クリック??マウスがなくてもエスケープキー使うから大丈夫!
新しい一太郎待ってます。(笑)

#2005がそろそろでるはずだったがどうなるのだろう?

| | Comments (4) | TrackBack (2)

« January 2005 | Main | March 2005 »