« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.31

中二病というのが有るらしい・・・。

えびちゃんに教えてもらった。
こういうのを言うらしい。

症例をみると確かに中二だと思いつつ、
懐かしくなって、digitalian is eating breakfast をウォークマンに流し込んだ。
そういえば、あのころはラジオを聴いてたなぁと思い出した・・・。

ついでに、HitFactoryも引っ張り出して流し込む。

今日の通勤時に聴いた。

『 きみに会えて』が心に染みる。

こちらもいいけど、
こちらの方が説得力ある。と思うのは気のせいでしょうか・・・。

まぁ、いろいろ言われてますが、僕の音楽性の原点は
やはり小室哲哉さんなのかなと。

おおまかな系図(今度細かいのに挑戦してみよう。(笑))

渡辺美里→TM NETWORK→DEEPPURPLE→WHITESNAKE→WILDSTYLE→DASEIN→SEXMACHINEGUNS

結局TMがあったから洋楽に走り、パソコンを買い、音楽を始めた。

そして今の環境がある。

そんなことに感謝しながらホコリのつもった鍵盤を掃除してみた。

だからといって良いメロディが浮かんでくるわけでもなくこうしてブログを書いている・・・。

んー。

まいった・・・。

とりあえず寝よう・・・。

その前に、中二病で入院するという方を身近なとこで発見したのでご報告。

大人になって帰って来いよ~。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

2005.03.29

ATTな面々

ATTを使われている方には何か共通する特徴があるような気が・・・。


モナぽさん
モナぽ@「うわの空」で行こう:JENS(旧AT&T) 日本テレコムと合併

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ネットを始めてから延々とこれまで使ってきたのによりによってahooな日本テレコムに! まさにTHE ENDS

えびちゃん
最期の一話

---- でも、私は急に今日であなたのもとを去ってみたくなったの。 ごめんね。

そういえば近江ちゃんもATTだったな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どちらにしようかな?

悩む。

とりあえず新製品?のサラディオを買ってみた。


トマトジュースにセロリ混ぜた感じかな…。

個人的には野菜一日これ一本の方が好き。p1000069.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

今日はたくさんの元気をもらった!

ありがとう!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.03.25

真鍋かをり 再びcasTYに現る!

吉本興業社員 小川 ブログ ウソやネタがあるのでヨロシク!コメント、トラックバック大歓迎! :【眞鍋かをりさん】26日にひかり荘出演が決まっ...

眞鍋かをり」サンと言えば元祖ブロガータレントとしても有名な方。 で、ネットライブ放送局のひかり荘へは、casTYがブログサービスを始めた日以来の2回目のご出演である。(前回の出演記録はココとか、、、)

今度はお友達の吉野紗耶香さんとご一緒の出演みたいです!!

たのしみ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.24

大盛況!

移動中の銀座駅にて!200503241642.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.20

こんなところに

ドッケンのマスターが!200503202355.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

行っちゃった。

今年はヘビーメタルの年らしいよ!200503202103.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

彩野ちゃん

ちょっと似合わないんじゃないかなぁ…。image.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

この一連の会話から何をどう受け止めればいいのだろうか。

今日、とある人からおたくの社長さんのブログを読んだよ。

ってことで、そこで働くまでにいたる経緯についてちょこっと話をした。

で、その人が読んだ記事は以下の記事なんだけど、
切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム: 働く人のキャリアの作り方

いかだに乗った傭兵って手もあるよ。

うちの社長の書く文章は難しすぎて正直僕には分かりづらかったりするのです・・・。
(どなたか、100文字くらいで教えていただけないでしょうか?(^_^;)

とりあえず、30に向けてどういう自分を目指すかというのを最近は考えたり考えなかったりという季節でもあるので、
今回の記事をもう少し良く読んでみた上でなにかヒントを得られればなと思います。

そういえばうちの会社を辞めていった人々は今どこで何をしているのだろうか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.19

ついに本格始動!!

HEAVY METAL THUNDER

全国1億人のマシンガンズファンのみなさま、いよいよ本日よりマシンガンズ「HEAVY METAL THUNDER」ツアーブログがスタートします!

というわけで、先日のアルバム発売、 SMG×HMT のイベントに続き、
ツアーも始まり、連動した形で、マシンガンズブログが始まっているようです!

3/14,15の2DAYSはちょっと観に行けなかったけど、
4/28(木)  ZEPP TOKYO には参戦予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.18

佳奈子姉さんのステージが!!

来週銀座で!200503181934.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一日の野菜の方がよかったかな。

ストローってのがよくなかったのかな?image.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.17

うちの社長が・・・。

吉本興業さんの小川さんのブログが始まったようです。

そして、その中で、うちの社長についての記事がありましたのでご紹介いたします。

吉本興業社員ブログ ウソやネタがあるのでヨロシク :山本一郎サン(切込隊長)と小林じょうたろうと吉...

つい先ほど、すごく忙しい「切込隊長山本一郎さん」から「スケジュールは最優先して取ります(笑)。」という一郎さんらしい快いメールを頂きました。ありがとうございます

生配信、吉本、お笑い。

絶対この記事に関する質問が来そうです。

昨日深夜、偉そうな人に高そうな焼肉屋でおごってもらったら翌朝からちんこが勃って勃って仕方ない件について

こないだもネットラジオで大きいとか自慢してたらしいし・・・。

脱げと言われれrば脱いでしまう性格なので、
出せと言われれば出してしまうでしょう・・・。

皆様そういう煽りはやめてくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.03.15

買ってみた

使いこなせるかなぁ…。image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

レコード/CD・DVDパッケージ[通販] ビューパックXGJ(CDソフトケース) ---有限会社アーカイ・パック

レコード/CD・DVDパッケージ[通販] ビューパックXGJ(CDソフトケース) ---有限会社アーカイ・パック

ビューパックXGJは、CD-ROMの各種パッケージを専門に製造する米Univenture社との共同開発商品で、(有)アーカイ・パックの独占販売です。ViewpakおよびSafety-sleeve TM は米Univenture社の特許・商標登録です。

そろそろまたこいつのお世話にならないと・・・。

CDってあまり捨てたりしないので、たまってく一方ですよね・・・。

こいつを使うと容積が1/3になり割と便利です。

入れ替えはめんどくさいけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青春を過ごしたあのららぽーとが

閉店だそうです・・・。
http://www.lalaport-shiki.com/

CD屋やラーメン屋にいろいろと思い出のある友人にとっては寂しい限りでしょう・・・。

僕もよくあそこの新星堂に足を運んで楽器をみたりCDを見ていた気がします。

でも、高校時代って、ららぽーとなんていうおしゃれな場所じゃなく、雀荘(くら)かゲーセン(キング)か喫茶店(シャノ)の方が圧倒的に滞在時間が長かったので、あまり印象には無いんですよね。(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.08

もっとしっかりしよう!

と心に誓ってみる。
そしてブログに書いてみる。

これで少しはしっかり出来るかな。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.07

+1万出すか悩み中・・・。

ヤフオクで検索

一応、一階の20列めくらいまでを2万以内で狙ってるんだけど・・・。

2枚買うと+2万なんだよなぁ・・・。(別に一枚でもいいんだけどさ・・・。)

BNの時も早めの確保で大枚叩いたけど、
直前には安く出回ってたし。
待ちも良いんだけど、それで買えないよりは
高くても買ってしまった方が精神衛生上はよくて・・・。

と書いて、ついこないだ某にら嬢のところでした買うのを迷ったときどうする議論を思い出した。(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.04

永田町

半蔵門線の階段は96段!200503042117.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.03

HMT×SMG

Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaゲームス

――ボリュームをあげろ!スピーカーを抱きしめろ!でも肩の力は抜いていけ!朝でも昼でもミッドナイト、もちろんいつでも深夜のノリだ!1億総ヘビメタ化計画がはじまる!火曜の深夜に酔いしれる!ごきげんな深夜のヘビメタバラエティーSHOW「ヘビメタさん」スタート!――

と、同時にスクエニからでるゲーム『HEAVY METAL THUNDER』

そりゃ、マシンガンズさんもだまっちゃいないということで主題歌を歌われているよう。


詳しいレポはこちら


ついでに謎のFLASH

火サスのPVもファンにはたまりません。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.02

DOKKENに行こう!

STUDIO134 別館: DOKKENに行ってきた。

初めてのコメントでこんなこと言うのもどうかと思うのですが、今のままではDOKKENは3月下旬 には閉店せざるを得ない状況です。 (勿論いろいろと手は尽くしていますが・・・)

というわけなので、きんたまさんと飲みたい人募集!
(責任持ってブッキングします。(笑))

きんたまさんいなくてもOK!という方いらっしゃいましたらこっそり教えて下さい。(^_^;


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »