« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

隣にやさぐれている子がいたら

是非連れて行って欲しいライブがあります。

ツバメスケッチというバンドのライブです。

彼女のやさぐれも解けあなたへの好感度もアップすることでしょう。

ライブの日程はツバメスケッチのHPでご確認ください。

※効き目には個人差がございますのであらかじめご了承ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルロックメディアお仕事第1弾!?

リンク: 吉本興業の無料動画・おもしろムービー -.

某企業と吉本興業が超異色タッグ。吉本興業のおもしろムービーを無料動画で配信します。第一弾は若手お笑い芸人インパルスの選抜高校野球。 ユビキタス社会のデジタルホームをリードする。

インパルスによるショートムービー「代打ONO」というのが見られるらしい。

以下、極秘記者会見の告知メール

【 F a n d a n g o ! 通信 ★ 号外 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オススメ無料ライブ配信】インパルスをゲストに極秘記者会見
----------------------------------------------------------
★インターネットライブ配信
 6月1日 水曜日
 極秘記者会見スタート:午前11時~
→ http://www.fandango.co.jp/digitalhome/
----------------------------------------------------------
誰でも知ってる超有名企業の記者会見にインパルスが登場!
果たして何が発表されるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でも、某企業と書いておきながら、背景に企業名入ってるよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2005.05.29

ソフト持ってるんだから

使わないと!ということでお勉強開始。200505291853.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また飼っちゃった・・・。

リンク: 2004 PEGASUS 33.

ステイゴールド × ヒダカゲラン 主な兄姉活躍馬 牝 鹿毛 3/15 門別 白井牧場産 関西入厩予定

一口だけですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.05.27

ふむふむ

少しは盛り上がってくれるかな?祈・含み損解消!(;^_^A200505271938.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

ホリエモンも真っ青!?

夕刊フジのスクープ記事!!200505261802.jpg

■関連情報
本物かどうかわかりませんが・・・。

20秒CMが月間20回放送されて 月額50万円いろいろな特典も付いています。
インターエフエムのセールス情報より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生はいいね!

といっても生ビールではなく生演奏。

今日はいつもお世話になっている、ヴァイオリニストの伊藤佳奈子さんのソロコンサートにお邪魔してきました。

今回のステージはいつも一緒にやられているチェロの増本 麻理さんにこないだの銀座駅でのイベントでご一緒されていた、ベースの金森 佳朗さん&パーカスの 山田 智之さん。そしてなんとアレンジ&ピアノはあの
『セーラー服を脱がさないで』を作曲された佐藤準さん!!
という豪華メンバーで昨年秋発売されたアルバムのオリジナル曲にスタンダードナンバーを織り交ぜながら約2時間のステージでした。

3拍子の曲は気持ちよくなってこちらも舟をこぎ出してしまったりなんかもしてしまいましたが、エモーショナルなプレイにぐいぐい引き込まれ、あっという間に時間が過ぎていきます。普通のバンド等のライブに比べて生楽器+ジャンベのようなパーカッションのサウンドはよりダイレクトに感情に入ってきますよね。
(もちろん、普段聴いているライブとは比べものにならない位心地よいサウンドを出されているので当然なのですが。(^_^;)

そして、アンコールは定番?の『ハンガリー舞曲第5番』。
この曲は幼稚園かなんかの演奏会でピアニカとか木琴鉄琴なんかを使ってみんなでやった覚えがあり、僕の大好きな曲の一つだったりするので、とても楽しめました!!

こんな素敵な演奏を聴かせて下さった伊藤さん&バンドの皆さん。そして、伊藤さんとの出会いを与えて下さった方々に感謝して床につこうかと思います。

今日はひさしぶりにとても気持ちよく寝付けそうです。(笑)

伊藤さんの曲はこちらのページで試聴できますのでよかったら聴いてみて下さい。

ブログはこちら

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.05.25

秋葉系社長のお友達のDさんのとこの!

最近、いろいろとお世話になっている秋葉系社長お気に入りの山口香緒里さんの後輩にあたる阿井莉沙さんのブログがなんとcasTYで始まっていました!!

リンク: 『Risa's Meaning』 :→→START→→.

初めまして~~!!阿井莉沙です☆ぃよぃよSTARTしましたぁ(≧∪≦) このサイトでは本当にプライベートな莉沙もお仕事頑張っている莉沙もじゃんじゃん見てもらえると思います☆

少し前までdreamにいた方です。

しかし、このdream日記BLOG両方あるんですね・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.18

DoCoMoじゃない!

ネタとしてはおもしろかったです。200505181701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

再始動?

弦を張り替えてます!200505141518.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.05.13

ATRAC3 64kbpsの使い途

以前、HDDウォークマン購入時に聴くに堪えないこんな音質がなんで選べるのだろうなんておもったんですが、先ほどの英会話をATRAC3 64kbpsでエンコードしたらちょうどラジオっぽくなっていい感じでした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

というわけで

英会話学校に行く準備開始です!200505121343.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日南屋

讃岐うどんと京おばんざいのお店。
oobaさんに連れて行ってもらいました。濃厚なカレーに温玉をからませていただきます。
うどんそのものもしっかりしててなかなかおいしかったです!200505121240.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.10

今更ながら今年の目標

とりあえず、英語と会計を人並みにマスターする。
そして、来年は人並み以上にする。

外人カメラマンさんとの簡単な挨拶を某作家さんに通訳していただいた後、別の某作家さんと夜通し語り、いろいろ考えた結果自分の価値を上げる努力をしないとなぁと・・・。

明日辺り本気になったらの大原と駅前留学のNOVAでも見てこよう。(^_^;

すみません。やっぱTACにします。(^_^;

中小企業診断士というのを一通り勉強しておくとそこそこ役に立つかな?
せっかくなので教育給付金コースを探してみると・・・。
あった!
10月開講か(通信教育?)。

それまで簿記の勉強でもしておくか・・・。


そして、英語は勤務先の近所のベルリッツに変更。昔デーモン小暮閣下がCMをしていた会社のはず!
こちらも給付金制度発見

なんか、近所にNOVAもあったんだけどWEBサイトのセンスがあまり良くなかったので・・・。

しかし、給付金はどっちかだ。

とりあえず、英語から始めておくか・・・。

おっと、そうこうしているうちに「へびめたさん」の時間だ!!

そういえば、こないだのG3ライブにマーティー・フリードマンが飛び入り参加してました!!
あと、なにげに熊田曜子は結構好きです。(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

仕事していたから助かったけど・・・。

リンク: Yahoo!ニュース - ラジオNIKKEI - 10日長谷工が一時急落、誤発注との声も.

長谷工コーポレーション <1808> が急落の後に戻し歩調。14時17分に190円まで売られて1月4日の年初来安値を更新したが、その後は一気に戻して200円台半ばでの推移となっている。新規の悪材料が出たとの見方は聞かれず、市場では「売り株数を誤って発注したのではないか」(複数の証券)との見方が出ていた。(H.W)

板に張り付いていたら心臓が止まっていたことでしょう・・・。

1808

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.09

あれれ?

普段うろちょろしているcasTYブログをチェックしていたらどこかで見たお名前が!
リンク: 山田雅人 背番号31 :はじめまして.

まずは、携帯からはじめます。よろしく。

というわけでザマカンでおなじみの山田雅人さんのブログが始まるようです!!

ザマカンと言えば、ゴーバンズやプリプリのMなんかが思い出されます・・・。

ちょうど僕が中1か2の頃でした。

あの頃に戻りたい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.05.06

クエン酸がはいって

クエン酸がはいって

まずさパワーアップ。でも疲れた時にはこのまずさが効く!

って、朝から疲れているのはまずいんですが(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.05.03

GWディズニー情報

GWディズニー情報

朝早くにもかかわらず1/4くらいは埋まっているでしょうか。湾岸線は順調に流れています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

密かにファンなので・・・。

リンク: Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 本田美奈子.が9年ぶりアルバム発売…病室で選曲.

急性骨髄性白血病のため都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(37)が今月21日にベストアルバム「LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~」を緊急発売することが1日、分かった。先月18日に無菌室から一般病室に移った本田がセレクト。自分の歌が闘病生活を支えているといい、アルバムには“命”“人生”“元気”という思いを込めた。

ベスト盤を買って応援したいと思います!!

早く元気な姿を見せてくださ~い!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.01

福井敏雄さん逝く

リンク: 福井敏雄さん告別式.

「寒冷じぇんしぇん(前線)…」など、独特のアクセントで親しまれ、4月27日に老衰で亡くなったお天気キャスターの福井敏雄(ふくい・としお)さん(享年84歳)の告別式が30日、大阪・淀川区の北大阪祭典で営まれた。

僕が大阪にいた頃ちょうどブレイクした福井さんがお亡くなりになられたそうです。

探偵ナイトスクープにもご出演されたりとバラエティでも活躍されたとっても人のよさそうなおじさんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

売って、また買ってみたら

リンク: 東証 : 監理ポスト割当ての解除 -日本システム技術(株) -.

当取引所は、日本システム技術(株) 株式について、以下のとおり監理ポスト割当てを解除することとしましたので、お知らせします。

監理ポストから解除された模様・・・。

買い戻したとはいえ株数は前の半分。もう少し増えたところで発表して欲しかった・・・。

しかし、そろそろ株に頼らない資産作りを考えないといけないな・・・。
あと2年もすれば30になってしまうわけですが皆さんどれくらい稼いでいるのでしょうか?そして資産はいくら位なのでしょうかというのが最近妙に気になります・・・。

ABLICの人に相談してみよう・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »