« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.22

結構目立つ。

うすっぺらいのに頑張ってます。

ムービーメールを送ったらファイルが無視された・・・。

パケット代返せ(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.20

一気観してみた。

松井さん。馬鹿にしてごめんなさい。(;^_^A200506200054.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.18

Musical Baton

リンク: bricklife.weblog.*.

Musical Baton とは、音楽に関する同じ質問をブログで次々にリレーしていく、悪く言うとチェーンメール的な遊びです。昔、トラックバックでどこまでつながるかみたいな企画がありましたが、まさにそんな感じ。超ブログ向け。というわけで、早速リレーしてみます。
「ミュージカルバトン」というブログ版チェーンメールが流行っているらしく、同僚のoobaくんよりお誘いがありました。なんでも以下の音楽に関する質問の回答を記事として書き、次の5名を指名するという企画らしいです。

詳しくはこの辺参照で。

最初は気楽に受け取ってしまったのですが、5名探すのって結構大変だなと思ったので紹介してくれたoobaさんには申し訳ないのですが、探すのやめました。(^_^;

でも、やってみたい!という方いらっしゃいましたらメールかコメント欄でその旨お伝えいただければと思います。

というわけで、とりあえず回答だけ書いてみます。
(詳細やリンク等はあとで加えます。(^_^;)

Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
232GB
16bit 44.1kHzで保存しているので・・・。

Song plauing right now (今聞いている曲)
無音です・・・。
深夜なので・・・。

The last CD I bought(最後に買ったCD)
COVERS/FAYRAY
癒しを求めて・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
難しい・・・。良く聴く曲というよりは思い入れ&僕の音楽性に大きな影響を与えた曲たちかな・・。
そういえば、小室みつ子さんの作品でTMの曲をモチーフにした短編集に『ファイブ・ソングス』というのがありましたね・・・。

■BURN / DEEP PURPLE
■THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE
上記2曲はキーボードをやってみようということで買ってみた教則本の課題曲で今までいわゆるJ-popしか聴いてなかった中学生の音楽性を大きく変えました。といっても、相変わらずJ-popも聴いてましたが・・・。
オチとしてはキーボードの教則本を読んでギターに興味が行ってしまったという感じでしょうか。(^_^;

■Fool On The Planet/TM NETWORK
今日も会議で話題にあがり盛り上がったTM NETWORKははずせないのですが、その中で一曲といわれると難しく・・・。
で、頭にうかんだのがなぜかこの曲。
いろいろと理由はあるんだけどそれはまた今度。

■きみに会えて/渡辺美里
eyesは小学生の頃に近所のお姉さんにダビングしてもらって聴いてたのかな?
そのときはサビがなんかの呪文に聞こえてました。(笑)

以前の「中二病」に関するエントリ以降なぜか心に染みてしまって・・・。

ということは、きみに会えて/小室哲哉 にすべきなのかなぁ・・・。


■WeLoveYou/松岡英明
一番音楽にはまっていた頃に出会った松岡英明さんのバラード
他にももっと良いバラードも有るんだけど当時行っていたイベントの締めの曲みたいな感じだったので、
いろいろな思い出が詰まっている曲です。

*****
でも、この5曲というのはその日の気分で変わりそうだ。(^_^;

200506180252.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ベルロックの

アシスタントマネージャーさんとご挨拶させていただきました。
さすがというかなんというか、とても素敵な方でした。

と、google対策で記事を書くのはこの辺にしておこう。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

打ち合せ中

神保町に結構来ていた割りには行ったことが無かった某A-Girlお薦めの欧風カレー屋ボンディで打ち合せ。
美味しかったです!

でも相変わらず普通のカレーと欧風カレーの違いがわかりません…。200506152026.jpg

05/06/18追記
お店のページクーポン券を持って行くとコーヒーがサービスになります!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.13

こんなの発見

緑は甘ずっぱい。もちろんケール入り!
赤はしばらく置いてから挑戦します…。200506131715.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

光るお菓子

スターウォーズをグアムまで観に行った弊社社員のお土産です。

ぼんやり光ったかな…。200506131100.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.12

どうしよう・・・。

ベルロック または ベルロックメディアで検索すると一位に来るようになっちゃた・・・。

でも、ベルロックメディアのホームページができたら自然と沈むと思うのでまぁいいか・・・。

とりあえず、ベルロックに興味をお持ちで来られた方は以下のページ等をご覧下さい。

プレスリリース(faith)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9788.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050601AT1D0100F01062005.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/01/news045.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/01/news056.html

で、本当のベルロックはこちらでどうぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.11

うーん

微妙なもりあがり…。200506112046.jpg

以下、5/12追記

昨日はビール党があるということで、別の飲み会をビール党開場そばの炙谷というお店にしてもらい、
終了後、ビール党会場に駆けつけたのですが既に立ち見席しか席が残って折らずという状況で、
最初に飲んでいたメンツとの2次会に戻ってバカ話に花を咲かす。

んー。この人達ってこういう人たちだったっけ?(^_^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

実は2冊とも買っていたり。(笑)

僕は直接絡んでないんですが、弊社でゲーム制作を行うと言うことで、少しは予備知識をつけておかねばということになり、この本でお勉強させていただきました。
以前のエントリで紹介させていただきましたね)

リンク: 島国大和のド畜生 切込隊長blogの話.

切込隊長blogさんが、なんか、炎上に近い状態になっている模様。 自分は、この切込隊長さんがどういった人物なのか知らないんだけど(投資の本を出してる、2chと関係があるぐらいは知ってる)web炎上(放火)系や、論争系で名前を売っていただけに、どうやって収束させるかを興味深く見ている。

そんなわけで、隣で起きてるドタバタをなるほど~。
と思いながら眺めていたりするわけです。(笑)

さらに続編を出される際には弊社にも取材に来てくださ~い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勇気を出して

2chに書き込み!

リンク: 【ホントか嘘か】切込隊長BLOG7【雑談スレ】.

964 :ikeda134:2005/06/11(土) 02:24:35 ID:TNKFc/an 工作員疑惑をかけられているI&P社員の池田です。 明日のビール党は会社とは全く関係ないのですが、 打ち合わせが終わり次第、遊びに行きたいと思っています。 もちろん、入場料払っての入場です。(^_^;


明日はうちの社長主催の大日本ビール党党大会というのが行われます。

なんかいろいろ燃え上がっているようですが、
ビール党スタッフの方々は皆様に楽しんでいただけるよう、
いろいろと頑張ってらっしゃるようなので、エールを送る意味でのエントリー。

頑張れ焦げ茶!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.10

2chでいい言葉を見つけた

今の会社でバンドを始めた頃にいろいろとお世話になった
バイク犬さんが暴れているスレッドで以下の文を見つけました。

「他人の悪口を言うものの周りにはいつも悪口ばかり言っている者が集まる。 自分の不運を嘆く者の周りにはいつも同じ類が集まる。 結果とは関係なく自分のやっている事にプライドを持て。 君は誇り高き我慶應義塾の同志だ」

もう一度誇りを取り戻そう!

って、今の前に持った誇りっていつだ・・・。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.09

”もんた”で検索すると一位な記事

ooba先生による画期的なプレゼン手法”もんたメソッド”が大人気ですが、
こちらグーグルで検索すると第1位だそうです!

そして、”メソッド”で検索すると5位!
1位は高橋メソッド。こちらは高橋名人の用にスライドを1秒間に16連打してアニメーションさせるみたいな内容かな?(^_^;

打倒高橋メソッド!!


リンク: bricklife.weblog.*: 「もんたメソッド」は○○なプレゼン手法だ (説明ムービーなど).

手法自体は僕が考えたものではなく、みのもんた先生が得意とする説明手法をデジタルプレゼンに「流用」しただけです。アナログでプレゼンやっていた時代には結構使われていたと思うのですが、なぜかデジタルでやってる人は見かけないで、真面目半分ウケ狙い半分で使ってみました。他にもなにか流用できる手法があるんじゃないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.08

人力ソーシャルブックマーク

RSSリーダーを見ていたら同じような話題が載っていたもので晒してみました。
ついでに、この2人が繋がってくれますように。(^_^;

kyokogonさん
2005-06-06 子どもネタ。満載。

ヨシエさん
FRaU最新号の特集は


注)RSSリーダーを見ていたのは仕事の動作確認のためですよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.07

一応、行ったという証拠です。

明日からさっきの部屋かぁ…。200506072127.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここがベルロックの

シニアマネージャー室らしい。
チーフプロデューサー小川様にご案内頂きました。(;^_^A
200506072121.jpg

| | Comments (13)

遂に!

配信開始ですか。
moraの方も対抗してやすくなったりしないかな。とりあえず何事も競争が大事ですからね!

さて、こちらは上に乗っけるもの考えないと(;^_^A200506070930.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘビーメタルサンダー

リンク: ヘビーメタルサンダー

これは欲しいDEATH.

でもPS2持ってない・・・。

とりあえず、明日はヘビメタさんの日みんなチェックするように!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.01

あたった

移動中暇だったので…。200505311241.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »