2005.08.22

22日概況(後場)一段高で1万2400円台乗せ

リンク: Yahoo!ニュース - ラジオNIKKEI - 22日概況(後場)一段高で1万2400円台乗せ.

22日午後の東京株式市場では日経平均株価が一段高。上げ幅は100円を超えて1万2400円台に乗せている。本格的な景気回復やデフレ脱却への期待感を背景に大手銀行株などに買い注文が継続。鉄鋼や商社、証券、機械などの主力銘柄中心に幅広く買いが入って指数を押し上げている。電機や自動車といった輸出関連株には安いものも見られるが、全般相場への限定的。12時45分現在㦬t;/p>

今年、初旬にマークしたマイナス3桁万円にもめげず、がんばり続けた甲斐あり、そちらでの損失は無事取り戻すことができました・・・。

ただ、もう少しうまくやればもっと稼げていたので反省しないといけません・・・。

ちなみにぽるぽるファンドですが、1つの口座で分けて運用してたら、
いつのまにかどっちがどっちだか分からない状況になり・・・。
という感じだったりします・・・。。たぶん3万円くらいは儲かってるはずですが・・・。

というわけで、いいタイミングですので、
せっかく作ったのに眠っているライブドア証券を活用し、
リスタートしてみたいと思います!

こうご期待!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.10

仕事していたから助かったけど・・・。

リンク: Yahoo!ニュース - ラジオNIKKEI - 10日長谷工が一時急落、誤発注との声も.

長谷工コーポレーション <1808> が急落の後に戻し歩調。14時17分に190円まで売られて1月4日の年初来安値を更新したが、その後は一気に戻して200円台半ばでの推移となっている。新規の悪材料が出たとの見方は聞かれず、市場では「売り株数を誤って発注したのではないか」(複数の証券)との見方が出ていた。(H.W)

板に張り付いていたら心臓が止まっていたことでしょう・・・。

1808

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

売って、また買ってみたら

リンク: 東証 : 監理ポスト割当ての解除 -日本システム技術(株) -.

当取引所は、日本システム技術(株) 株式について、以下のとおり監理ポスト割当てを解除することとしましたので、お知らせします。

監理ポストから解除された模様・・・。

買い戻したとはいえ株数は前の半分。もう少し増えたところで発表して欲しかった・・・。

しかし、そろそろ株に頼らない資産作りを考えないといけないな・・・。
あと2年もすれば30になってしまうわけですが皆さんどれくらい稼いでいるのでしょうか?そして資産はいくら位なのでしょうかというのが最近妙に気になります・・・。

ABLICの人に相談してみよう・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.14

告白します。

Yahoo!ニュース - 株式 - テクノバーン

2月14日 13:01 テクノバーン】 日本システム技術 <4323> が値幅制限の下限となる前日比200円安の1070円まで気配値を切り下げて株価はストップ安売り気配での展開が続いている。 東京証券取引所は先週末10日、同社が売上高の不正計上を行っていたと発表したことを受けて、財務諸表に虚偽記載は上場廃止基準に抵触するとして、同銘柄を監理ポストに割り当てたことがが嫌気されている。

システム関係では割と低PERだったここの株を幾分か持っています。(笑)

今日は全部成りで売ってみたものの約定せず。(^_^;

0にはならないと思うけど・・・。

というわけで、節約生活でも始めよう・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.28

1500円くらいで待ってようかな?

Yahoo!ファイナンス

日立ソフトウェアエンジニアリング <9694> が、前日比ストップ(400円)安の1980円で比例配分となり、昨年来安値2010円を更新した。出来高は7万5400株で、なお、166万4800株の売り物を残した。  同社はソフト開発の大手。26日に第3四半期(04年4月~12月)決算を発表。同時に今3月通期業績予想を下方修正し、これを嫌気した売りが先行している。  第3四半期業績(連結)は売上高1245億3200万円(前年同期比13.4%減)、経常利益18億9700万円、最終損益1億2900万円の赤字と不振。同時に発表した今3月通期連結業績予想の下方修正では売上高が従来予想比230億円減の1810億円(前期比19.3%減)、経常損益が従来予想85億6000万円の黒字から42億円の赤字へ(前期実績97億6800万円の黒字)、最終損益が同36億4000万円の黒字から73億円の赤字(同35億8600万円の黒字)へと大幅な減額に1970年創業以来初の赤字転落の見込みとなった。

よくわからないけど、つぶれることはなさそうだし、しっかり、リストラして親会社に吸収してもらえば大丈夫でしょ!
ということで、PBR 1倍切ったら買ってみよう。

つい、先日、日経CNBCの番組で推奨銘柄にしていたアナリストいたのになぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.20

今朝は昨日の損を取り返そうと・・・。

2005/01/20(木)
ジャレコ(7954 /JASDAQ) 買 2,000株
126円 253,653円

2005/01/20(木)
長谷工(1808 /東京1部) 買 500株
240円 120,500円 一般

って、またジャレコかよ!

今回は2000で、残りの1000株分をハセコに回しました。

とりあえず、14時ちょい過ぎの時点で
足して、2万円の利益出てるから良しとしよう。(^_^;

では、打ち合わせ行ってきます。

NECマシ ×500
長谷工 ×1,000
ジャレコ ×2,000
cash:24,195
受取配当:2,500


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.01.19

本日の売り

早くもロスカットライン突破(;_;)
-6万

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 譲渡益税 受渡金額
1,000株 129円 129,000円 1,015円 50円 0円 127,935円
2,000株 128円 256,000円 1,100円 55円 0円 254,845円

売却時受渡金額計:382,780円
買付時受渡金額計:442,713円
差し引き、-59,933円

NECマシ ×500
長谷工 ×500
cash:398,348
受取配当:2,500

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.18

本日の買い

数量 単価 約定金額 手数料 消費税 受渡金額
3,000株 147円 441,000円 1,632円 81円 442,713円

超高値づかみ。

高値づかみ後、
135円まで下げるも141円に切り返し。
特に材料が出たわけではないらしいので、
明日次第では損が大きくならないうちに売却します。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の売り

ソディックプラステック
JASDAQ6401

約定単価 460,000円
約定数量 1株
手数料:1,638円
消費税81円
購入時受渡金額:423,232円
売却時受渡金額 458,281円

差し引き35,049円の利益

目標価格まで行かなかったけど利益のある内に売ってしまいました。(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そしてまたジャレコ

朝方、ちょこっと買って、昼休みに確認したら爆上げだったので、成り行きで注文出したら、
3段飛びして、高値づかみ。(^_^;

まるで戦場のようになっています。

一応、ロスカットの注文入れておこう・・・。(^_^;

あ、原資は朝方売った、ソディックプラステックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)