2004.10.08

売るんじゃなかったのかよ!!(涙)

らーめん茂助オフィシャルサイト!


以前も書いたことがあるのですが、塩ラーメンに欠かせない和風スープが完成しました。かつて日本テレビのどっちの料理ショーで出したのが、塩ラーメンです。そのバージョンアップを¥480で発表いたします。

本日入った情報によりますと、一時の休養?を経て今年に入って再開されていたらーめん屋茂助が突如閉店したそうです。

勤務地近辺の個人的ラーメンランキングで上位だっただけに、かなりショックです・・・。

一体何があったんだ??

情報求む!!


■溜池近辺個人的ランキング

しなとら
茂助
じゃんがら
大島(炒飯と餃子)
赤坂らーめん
竹亭
熊本ラーメン(名前忘れた)
福のれん
紀の国 ぺぺ
一点張、無双、さっぽろや、山王流、ラーメン屋秀、ひょっとこ
天下一
幸楽苑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.01

念願の、

津つ井に行ってきました!
某出版社の敏腕編集者とお食事がてら情報交換でも。なんて感じで。
最初は焼肉でもどうですかぁ?みたいな感じだったんですけど、焼肉食べる元気が無かったものでここは一つ噂のビフテキ丼でも!と無理言って赤坂まで来て頂きました。(^_^;

で、今日はぜったいモブログしてやると思っていたのですが、食べられるといううれしさにすっかり舞い上がってしまい気づいた時には食べ終わっていました・・・。(--;)

というわけで、

じゃらんnet全国観光ガイドより拝借。(^_^;

お値段はお高めですが、確かに美味しく、残暑バテ気味の体に元気を与えるだけの効果はあったと思われますので、納得のお値段です。

具体的にはお肉が柔らかく、あっさりだけどしっかりした味付け。そして、なによりお米が美味しかったような。
でも、もしかしたら一番気に入ったのはおつけモノかも。(笑)

今度はオムライスに挑戦だ!!

あっ、ランチのオムハヤシが1,000円で食べられるみたいだ。

今度同僚を誘って行ってみよう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.19

料理に目覚めてみるテスト

最近、外食が増え、今日のTVで誰かが冗談のように
夕食が、
ラーメンラーメンカレーラーメンカレーカレー
だ~と言ってましたが、笑い事ではなく何も考えないでいると
そうなってしまうことに最近気づきました。(笑)

でお小遣い稼ぎを兼ねて、バナー貼りつつ自ら応募してみます。(笑)


Click Here!

| | Comments (3) | TrackBack (0)