2004.09.11

(;_;)

■9/11 札幌4R 3歳未勝利 芝1800m (競走中止) 548㌔+26

やっぱ、体重なのかなぁ・・・。
後がなかったとは言え、もう少し、絞り込んでからの出走にしてくれれば良かったのかも・・・。

前回の骨折の時に、競馬というか馬好きの抱える矛盾なんかについて考えさせられ、厩務員の父に育てられ自身は獣医になったというお姉様にもお話を伺ったところ、人間の都合で勝手に走らせているのかもしれないけど、やっぱり馬は走りたがるし、スタッフもベストの走りが出来るように精一杯頑張るのが馬のためと信じてやってるし。と。
あとは中途半端な感傷を持ち込むくらいだったら、競馬にクビをつっこむのはやめておいた方がよいと・・・。
格闘技を始め、他の競争相手と競い頂点を目指していくという人間というか生物の本能に基づいた競技はその裏にある死や破滅といったモノと付き合うことを覚悟しながらでないとやっていけないのだなと前回、今回の出来事で思い知らされました。
スタウトハートの名前の通り勇敢な心を持って走れなくなってしまったスタウトハートくんの分まで、頑張って生きていきたいと思います。

今まで夢をありがとう。天国で安らかに眠れますように。

stoutheart.jpg

スタウトハート (牡 享年3歳)
  父:バブルガムフェロー
  母:キリシマジョオー

生涯成績:
2004/02/15 東京6R 新馬戦 芝1800m 2着
2004/09/11 札幌4R 3歳未 芝1800m (競争中止)

総賞金 280.0万円


そして、血統的にはなんのつながりもありませんが、僕の中(STABLE134?)では妹分のフレイムバード嬢の今後に期待して今後も競馬と付き合って行きます。

しかし、このフレイムバード嬢も、先月治療に専念して、現時点で500kg超えているんだよなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.09

復帰戦決定!!

今年2月の新馬戦でその才能の片鱗を見せながらも(とはいえ超スロー)、その走りの代償として右前脚を骨折してしまった我が愛馬(1/200ですが・・・。)スタウトハート号くんがついに中央競馬の檜舞台?に復帰です!!

前走新馬戦がクビ差の2着だったので、この時期の未勝利線では何もなければ勝てるだろうとは思うのですが病み上がりでレースを離れていたことと、前走一緒に走ったメンツで勝ち上がっている馬がほとんどいない(一着のピサノペガサスもその後勝てずに6月以降走ってないようだし・・・。唯一、当時12着だったタイキエンデバーが活躍中かな。)ことを考えるとそう甘くもないようです・・・。

ちなみに今回のレースは出走直前までkassyさんちのパワフルタッチくんと同レース出走するかもしれなくてドキドキでしたが、彼は一つ前のダートレースに出走みたいです。
次回、kassyさんとお会いするときにそろって祝杯があげられるように、両馬ともに頑張って頂きたいと思います。
というか、お前らここで勝たないと後がないぞ~。がんばれ~!!!!!!!!!
そうだ、今回の騎乗も前回必死の形相でペリエに負けたまだまだ見習いの松岡くんなのでちょっと心配ですが、今どこそやってくれると信じてますのでよろしくお願いします!!


4R  サラ系3歳 [指] 3歳未勝利 14頭 1800m 芝・右  馬齢  発走 11:25 アドバンスワールド せん 3  56.0 武士沢友治 アマランス 牝 3  52.0 △ 北村浩平 (父) イースターシチー 牡 3  56.0 斉藤正弘 (父)(市) キタサンラブソング 牝 3  54.0 芹沢純一 (父) キングバトル 牡 3  56.0 勝浦正樹 シャドウスキル 牡 3  56.0 横山典弘 シルクアワード 牝 3  54.0 本田優 (父) スタウトハート 牡 3  53.0 ▲ 松岡正海 (父) スフィアー 牡 3  56.0 吉永護 ハートランドイマル 牝 3  54.0 菊沢隆仁 ムーンダンサー 牝 3  54.0 五十嵐冬樹 メイクイットベター 牝 3  54.0 藤田伸二 ヤマニンバラモン 牡 3  53.0 ▲ 高野和馬 ラブリイマーチャン 牝 3  54.0 小野次郎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.29

乙武洋匡さん公式サイトもココログ化!

乙武洋匡公式サイト: mail カテゴリートップ

じゃあ、これまでの『OTO-ZONE』とは何が変わるの? それが……変わるんです!このブログにはトラックバックという機能があります。それは他人のブログの記事や内容に対して感じたことを自分が所有するブログに書き、記事の元となったブログに「あなたの記事に対して意見を書きましたよ」と知らせるリンクを残す機能です。

スポーツジャーナリストとしてもご活躍中の乙武さんのココログですが、ブログの特徴であるトラックバックの説明をしているにもかかわらず、ご自身の記事への受け口が解放されていないようです。

きっと、まだ、使い方を勉強中なんでしょう・・・。
スタッフさんちゃんと教えてあげくださいね!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.22

オールスターのDH部門が熱い!

切込隊長BLOG ~俺様キングダム

パリーグのDH部門が天王山に突入しています。  昨日まで一万票近いリードを許していた2位ズレータ(H)が、1位李スンヨプ(M)にわずか5,000票あまりまで肉薄。PCから、携帯から、ぜひ皆さんズレータに投票、お願い申し上げます。

最終結果は6月28日だそうですが加速度的にはズレータで行ってしまいそうです。
まさか、この引用元の切込隊長の書き込みがこの逆転劇を演出したのでしょうか・・・。
まぁ、もともとダイエーVSロッテなのでダイエーに軍配が上がっても全然おかしくは無いのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.18

Let's バドミントン!

暖かくなってきたし5輪予選も盛り上がってきたということで、
ご近所さんを探せ!でバドミントンサークルを探して入会して来ました!!(笑)

みんなもスポーツをしよう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.11

木村さんの息子さんは偉い!(笑)

週刊!木村剛: ダバディとトルシェ監督について語りたい[ゴーログ]


ウチの息子が未だにサッカーではなく、野球に未練を残しているのは、準々決勝が「日本対セネガル」ではなく、「トルコ対セネガル」という玄人向けのカードになったからに違いない、と私は今でも信じています。

野球結構じゃないですか!!

このあたりについては”野球VSサッカー”で切込隊長とのバトルがみてみたいです。(笑)

長嶋監督へのエールをこめて野球へ一票!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.18

なんでかなぁ・・・。

先週日曜日、東京6R新馬戦に出走した我が愛馬スタウトハート号が、明けて火曜日に跛行(はこう:足を引きずる状態のこと)・・・。
診断の結果「右前橈骨遠位端、手根骨骨折(右前足のふとももを2箇所折ってしまったようです)」が判明。全治6ヶ月・・・。
(夏競馬かぁ・・・。でも、無事復帰できればそれだけでもありがたいですが・・・。)

来週の水曜日が手術で1週間ほど入院した後、放牧に出る予定だそうです・・・。

前の会社の先輩に大柄な馬は足をやりやすいから気をつけろよとは言われていたのですがまさかその通りになってしまうとは・・・。

たしか、父馬のバブルガムフェローも3歳時『スプリングS』(丁度このときは中山で見ていて馬券も取りました!!)後に骨折し、春競馬をお休みして秋天皇賞を制覇している(2歳から活躍していたので別格なのですが・・・。)ので、さすがバブルの子!と言われるようにお前も頑張れ!!!

頑張れば吉井玲ちゃんもきっと応援してくれるはず!!(;^_^A

父馬:バブルガムフェローについては"競馬データサイト「バブルカンパニー」のバブルガムフェロー"参照

追記:
蛸坊主さんも期待してくれていたのに・・・。(涙)

リンク先の蛸坊主さんのコラムを読むと騎手の腕の差って大事なんだなと思いました。
ただ、この写真にあるようなペリエのクールさは馬の差から来ているのかもしれませんけど・・・。
たとえて言うなら必死こいてアクセルを踏み続けているS13を32Rが大外からぶち抜いていくみたいな・・・。
しかも、こちらは故障したというのにあちらは連闘のようですし。

いっ、いかん。愚痴モードに。
とにもかくにも今は手術が無事成功して、一日も早い回復を祈るのみです。
それまでは僕もまじめに働きます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.02.14

出馬表

2004年1回東京6日( 2月 15日) 6R

 
サラ系3歳 1800m 芝・左
[指] 新馬 馬齢
本賞金: 700、 280、 180、 110、 70万円 発走 12:50
馬番 馬名
負担
重量
騎手
1 1 ピサノペガサス  
父 サンデーサイレンス
母 レディソヴリン
  市川義美
牡 3 56.0kg O.ペリエ
2 (市) リンゴジュース  
父 ナトルーン
母 タツノチェリー
  塩入満洋
牡 3 56.0kg 鈴来直人
 2    3 シルクドレスアップ
父 ブライアンズタイム
母 ノンダムール
  有限会社シルク
牝 3 54.0kg 後藤浩輝
4 シャドウアカウント
父 ライブリーワン
母 ロツクンロールリーダー
  飯塚知一
牝 3 54.0kg 田中勝春
 3   5 ヒカルウェイブ  
父 トニービン
母 ブルーデキシー
  高橋光
牝 3 54.0kg 横山典弘
6 タイキエンデバー 
父 タイキシャトル
母 アドマイヤマカディ
  大樹ファーム
牡 3 56.0kg 江田照男
4  7 (父) スタウトハート  
父 バブルガムフェロー
母 キリシマジョオー
 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
牡 3 53.0kg ▲松岡正海
8 シルクビクター  
父 オペラハウス
母 ベイリーフスキー
  有限会社シルク
牡 3 56.0kg 嘉藤貴行
5  9 ビコーサプライズ 
父 カーネギー
母 カフェロワイヤル
  レジェンド
牡 3 56.0kg 武士沢友治
取消 (父) カストラート   
父 ダイナガリバー
母 ポットサニー
  天羽禮治牧場
せん 3 54.0kg △蓑島靖典
6  11 トウショウウェポン
父 カーネギー
母 ジュリエトウショウ
  トウショウ産業
牡 3 56.0kg 柴田善臣
12 ヒカルラブソング 
父 エリシオ
母 ユキミザケ
  高橋京子
牝 3 54.0kg 菊沢隆徳
7  13 コスモディケンズ 
父 ペンタイア
母 マイネキャロル
  岡田美佐子
牡 3 56.0kg 小林淳一
14 (父) クイーンオブハート
父 メジロマックイーン
母 フジノゲッコウ
  永嶋道治
牝 3 52.0kg △石橋脩
8  15 ミオパラディス  
父 ジェネラス
母 アミティエ
 リビエラ・レーシング・アソシエーション
牝 3 51.0kg ▲南田雅昭
16 サマーナイトジャズ
父 ミシエロ
母 ブルースフォーユー
  吉田好雄
牝 3 54.0kg 岡部幸雄

見事ラッキー7をゲット!(__;)

ピサノペガサスが強そうだなぁ・・・。
でも、新米騎手ハンデでなんとかなるかなぁ・・・。
スタート出遅れ癖&臆病な性格で馬群にもまれて終了ということにはなりませんように(^人^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.02.13

デビューが決まりました!!

ついに私の愛馬(1/200出資)スタウトハート号がデビューです!!

新馬戦が始まってからのこの半年間はつらく苦しい毎日でしたがその結果が報われる日がついにやって参りました!!

騎手は松岡騎手だそうです。

まだまだ新米ジョッキーのようですが頑張って頂きたい!

■11日、ウッドチップ良、併走で5Fから、64.2-49.7-36.5-12.3 (3)一杯 クィーンロマンス(3歳500万)馬ナリの外1.3秒先着

東京(日)6R (芝)1800m 3歳新馬戦 に、松岡騎手で確定。

終いの1ハロンなんかいい伸びなんじゃないでしょうか?
スタートがうまく決まればいい結果が出るんじゃないかとちょい期待しています!

| | Comments (2) | TrackBack (0)