2007.02.18

待ってました!!!

皆様ご無沙汰しております。

「待ってました!!!」というタイトル通りこれが来るのを待ってて更新していなかったという訳ではありませんが、こんなブログが始まることを心待ちにしていました!

リンク: ANCHANGのMETALLIC LIFE.

なかなかヘビーメタルという ジャンルは、世の中の人に理解されない事が多いのです。若い人達にとっては、そんな 音楽のジャンルがある事すら知らない人も...そこで、日常に転がる、メタリックなモノを見つけて 皆さんに紹介しつつ、どうしてメタルなのかを、語っていけたらなぁなんて思ってみました。

ANCHANGがこれからのギターKids達にとって憧れ&尊敬の対象であり続けてくれることを切に願います!

| | Comments (0)

2006.01.24

今、埼玉が熱い!

高校時代を志木という片田舎で過ごした身と致しましては、
こういうニュースはうれしいです!

彼らは西武線沿線のようですが、東武東上線沿線も盛り上げてください!!

リンク: ツバメスケッチ★saitamax2006: 『SAITAMAX !2006』始動.

さあ、遂に始動しました『SAITAMAX!2006』 ツバメスケッチが全国へ羽ばたけるように、まずは僕たちの故郷であり、大切な埼玉を盛り上げちゃうぞ! ってことで今回一大キャンペーン『SAITAMAX!2006』というプロジェクトを始動しますよー♪

って、なんだかツバメスケッチファンブログだな・・・。

| | Comments (0)

2005.08.26

MUH~(ム~)がすごいことになっていた・・・。

リンク: MUH~(ム~)公式HP.

MUH~の携帯サイトが出来ました♪ QRコード MUH~の携帯サイトが出来ました♪ サイト名:萌え萌え秋葉系 with MUH~ URL:http://muhmuh.jp/ 携帯サイトオリジナルの待ち受け画面や、着ボイス、日記などなど…… コンテンツも盛りだくさん!! 携帯サイトの詳細はこちらで確認できるぞ!

メイドですかそうですか・・・。

MUH~とは関係内ですが、とりあえず、明日、ロケハン行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.22

Yahoo!ミュージック - サウンドステーション - ROCK

リンク: Yahoo!ミュージック - サウンドステーション - ROCK.

ロックンロール、パンク、ハードロック、オルタナティブなど、洋楽ROCKを楽しみたい人にぴったりのチャンネルです。

DJによる解説がないのはちょっと寂しいですが、充分楽しめます。
そして思わずCD購入ボタンを押してしまいそうです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

メンバー急募

リンク: 寺田恵子の全日本ハードロック化計画 「GYUWEEN @ casTY !」 :SHOW-YAのコピーバンドメンバー募集!.

SHOW-YAのコピーバンドのメンバー募集掲示板だぜ! 演りたいパート、曲、何処支部(活動エリア)などなど 書き込んでくれ! レディース(笑)はもちろん、男子部ナリキリコスプレも大歓迎! 集まったら、年末のライブに向けて、GYUWEENと行こうぜ!

ということなので、

完全アマ志向
ヤンキー不可でメンバー急募DEATH!!

当方:GuitarまたはBass希望。
練習は都内のスタジオで週末にと考えています。

限界LOVERS、私は嵐、ギャンブリングと行ったあたりがメジャーでいいと思うのですが、ここは思い切って、
SHOW-YAさんがBGMを担当された名作RPG『BURAI』のサントラに挑戦なんていうのはいかがでしょうか?(笑)

http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGERIV0012/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.18

Musical Baton

リンク: bricklife.weblog.*.

Musical Baton とは、音楽に関する同じ質問をブログで次々にリレーしていく、悪く言うとチェーンメール的な遊びです。昔、トラックバックでどこまでつながるかみたいな企画がありましたが、まさにそんな感じ。超ブログ向け。というわけで、早速リレーしてみます。
「ミュージカルバトン」というブログ版チェーンメールが流行っているらしく、同僚のoobaくんよりお誘いがありました。なんでも以下の音楽に関する質問の回答を記事として書き、次の5名を指名するという企画らしいです。

詳しくはこの辺参照で。

最初は気楽に受け取ってしまったのですが、5名探すのって結構大変だなと思ったので紹介してくれたoobaさんには申し訳ないのですが、探すのやめました。(^_^;

でも、やってみたい!という方いらっしゃいましたらメールかコメント欄でその旨お伝えいただければと思います。

というわけで、とりあえず回答だけ書いてみます。
(詳細やリンク等はあとで加えます。(^_^;)

Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
232GB
16bit 44.1kHzで保存しているので・・・。

Song plauing right now (今聞いている曲)
無音です・・・。
深夜なので・・・。

The last CD I bought(最後に買ったCD)
COVERS/FAYRAY
癒しを求めて・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
難しい・・・。良く聴く曲というよりは思い入れ&僕の音楽性に大きな影響を与えた曲たちかな・・。
そういえば、小室みつ子さんの作品でTMの曲をモチーフにした短編集に『ファイブ・ソングス』というのがありましたね・・・。

■BURN / DEEP PURPLE
■THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE
上記2曲はキーボードをやってみようということで買ってみた教則本の課題曲で今までいわゆるJ-popしか聴いてなかった中学生の音楽性を大きく変えました。といっても、相変わらずJ-popも聴いてましたが・・・。
オチとしてはキーボードの教則本を読んでギターに興味が行ってしまったという感じでしょうか。(^_^;

■Fool On The Planet/TM NETWORK
今日も会議で話題にあがり盛り上がったTM NETWORKははずせないのですが、その中で一曲といわれると難しく・・・。
で、頭にうかんだのがなぜかこの曲。
いろいろと理由はあるんだけどそれはまた今度。

■きみに会えて/渡辺美里
eyesは小学生の頃に近所のお姉さんにダビングしてもらって聴いてたのかな?
そのときはサビがなんかの呪文に聞こえてました。(笑)

以前の「中二病」に関するエントリ以降なぜか心に染みてしまって・・・。

ということは、きみに会えて/小室哲哉 にすべきなのかなぁ・・・。


■WeLoveYou/松岡英明
一番音楽にはまっていた頃に出会った松岡英明さんのバラード
他にももっと良いバラードも有るんだけど当時行っていたイベントの締めの曲みたいな感じだったので、
いろいろな思い出が詰まっている曲です。

*****
でも、この5曲というのはその日の気分で変わりそうだ。(^_^;

200506180252.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.05.26

生はいいね!

といっても生ビールではなく生演奏。

今日はいつもお世話になっている、ヴァイオリニストの伊藤佳奈子さんのソロコンサートにお邪魔してきました。

今回のステージはいつも一緒にやられているチェロの増本 麻理さんにこないだの銀座駅でのイベントでご一緒されていた、ベースの金森 佳朗さん&パーカスの 山田 智之さん。そしてなんとアレンジ&ピアノはあの
『セーラー服を脱がさないで』を作曲された佐藤準さん!!
という豪華メンバーで昨年秋発売されたアルバムのオリジナル曲にスタンダードナンバーを織り交ぜながら約2時間のステージでした。

3拍子の曲は気持ちよくなってこちらも舟をこぎ出してしまったりなんかもしてしまいましたが、エモーショナルなプレイにぐいぐい引き込まれ、あっという間に時間が過ぎていきます。普通のバンド等のライブに比べて生楽器+ジャンベのようなパーカッションのサウンドはよりダイレクトに感情に入ってきますよね。
(もちろん、普段聴いているライブとは比べものにならない位心地よいサウンドを出されているので当然なのですが。(^_^;)

そして、アンコールは定番?の『ハンガリー舞曲第5番』。
この曲は幼稚園かなんかの演奏会でピアニカとか木琴鉄琴なんかを使ってみんなでやった覚えがあり、僕の大好きな曲の一つだったりするので、とても楽しめました!!

こんな素敵な演奏を聴かせて下さった伊藤さん&バンドの皆さん。そして、伊藤さんとの出会いを与えて下さった方々に感謝して床につこうかと思います。

今日はひさしぶりにとても気持ちよく寝付けそうです。(笑)

伊藤さんの曲はこちらのページで試聴できますのでよかったら聴いてみて下さい。

ブログはこちら

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.05.13

ATRAC3 64kbpsの使い途

以前、HDDウォークマン購入時に聴くに堪えないこんな音質がなんで選べるのだろうなんておもったんですが、先ほどの英会話をATRAC3 64kbpsでエンコードしたらちょうどラジオっぽくなっていい感じでした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.03

HMT×SMG

Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaゲームス

――ボリュームをあげろ!スピーカーを抱きしめろ!でも肩の力は抜いていけ!朝でも昼でもミッドナイト、もちろんいつでも深夜のノリだ!1億総ヘビメタ化計画がはじまる!火曜の深夜に酔いしれる!ごきげんな深夜のヘビメタバラエティーSHOW「ヘビメタさん」スタート!――

と、同時にスクエニからでるゲーム『HEAVY METAL THUNDER』

そりゃ、マシンガンズさんもだまっちゃいないということで主題歌を歌われているよう。


詳しいレポはこちら


ついでに謎のFLASH

火サスのPVもファンにはたまりません。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.02.15

なわけで、

ひさしぶりに曲作りとかに逃避してます。
明日、会社にいなくても探さないでください。

***
嘘です。
眠いので寝ます。(^_^;

あっ、売り注文入れておかないと・・・。

あっ、あと、今月というか来月のカブドットコム証券のIPOは申し込んでおこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧