2004.05.17

ESPクラフトハウスは平日は20時まで、土日祝は19時まで・・・。

部屋が全く片づかないままキッチンの練習へ。
ウォーミングアップ完了後、いきなり、新曲に挑戦ということになって、
キーボード、ボーカルを付き合わせ切込隊長ソングの採譜大会が始まる。

そうこうしている間に終了の時間。
今日はギターをメンテに出そうと前回使った
M-IIIではなく、STEINBERGERで出陣していたため、
練習終了後ダッシュで渋谷のESPクラフトハウスへ。
ところが、営業時間の変更があったらしく、土日祝日は
19時まで営業とのこと。。。

わざわざ雨の中渋谷まで来たというのに。。

っと、悔やんで手も仕方ないので気を取り直して、
目的地をハンズに変更。

Continue reading "ESPクラフトハウスは平日は20時まで、土日祝は19時まで・・・。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.26

それ貸して!

My Melancholy Blogs: ○蹴りたい背中 : 綿矢りさ

購入した書籍を友人に貸すなんてことは、
日常茶飯なことだったと思うのですが、

そんな中パピレスで綿谷りさの「蹴りたい背中」がpdf形式でダウンロード販売していたので、初めて買った訳である。pdfといえばSH900iのドキュメントビューアで閲覧できるので試してみたところ、

こういう電子書籍の場合借りることは可能なのでしょうか??

複製は不可だけど移動が可能。また、ネットで認証して、
同時アクセスは一個だけみたいなことで実現出来るのかな??

どうなんでしょうか??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.04.21

ひさしぶりに技術書でも買うか・・・。

でも、転職後のこの2年間でだいぶ弱ってしまったので、
この辺で勘弁しておいてやろう。(笑)


cover

感想等を後日アップしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.18

ぬる風呂: 湾ミ伝説SP Archives

ぬる風呂: 湾ミ伝説SP Archives

【解説】 手ぬるいワクからハミ出す極限の勝負では、「効率的だから」「本に書いてあったから」「皆がそう言ったから」なんてヌルい常識はどうでもいいと。ハミ出すからこそチューニングは面白く、ハミ出す人間だけが成し遂げることが多い。しかし、「実績があるから」とか平均値でモノを言うことを、本編の主人公、あるいは主人公の乗るクルマ、“悪魔のZ”は拒むわけですね。

僕も読んでますよ~。

実際に首都高で事故る前はどちらかというと「イニD」の方が好きだったんですけどね。(;^_^A

で、本当に車好き以外でもモノ作りをしている人間なら共感できる部分がたくさんあると思うので、いろんな方にオススメしたいと思います。

でも、ある意味今の環境って、業界はちがえど、ああいったオヤジ達に囲まれているのかもなぁ・・・。
結構、幸せ者かも。(笑)

【オマケ】
32.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (1)